ダイジェスティブ8枚はチトしんどい(;’∀’)

今日は昼過ぎからサワードゥ種菌を使いダイジェスティブを焼いた🎶
備蓄を順調に食べ進んでるので、今回は少し多めに焼いて
在庫を補充しようと思って、何時は2倍作って4枚焼くんだけど
今回は4倍作って8枚焼く事に・・・🌟
そう。何も考えずに8枚作ったんだよね~😑👍
 
シートにして刻んで焼き始め、残りの3枚も刻んで待たせといて
また計量して混ぜて畳んでシートにして・・・
 
20分前後延々と焼き進み、焼けたモノから皆様にお供えして
 
冷めたモノから順番に瓶詰めして・・・
 
何時もなら終わってるであろうタイミングだけど
これからもう一回り焼き進み・・・
 
途中Sに足を頼まれ外出して、帰ってきてから瓶詰め・・・
 
今回は少し大きめに伸ばし、何時もより薄めに焼いたから
焼き足りない事は全く無かったけど、焦げ気味にはなったかな🙄
何時ものボリュームはなく・・・何だか少しつまんないかも😓

やっぱ、厚切りのザクッと感が強調されてないとだよね~😅
次回は厚切りで焼こうと思う💫