大豆のお肉も新鮮野菜もありがたい🎶

週中からバタバタしてて、やっと一息ついた所で
下味付けて冷蔵庫に入れといた大豆のお肉の衣付けをやっと済ませたので
毎回恒例でサッと焼いて頂いた😋

毎度ながら冷凍じゃないからついつい焦がしてしまうけど
やっぱ冷凍よりもジューシーでイイなぁ(”*)ってのが毎度の感想(((爆)))
柔らかさも、ジューシーさも一番良くてもっと食べたいと思う程🎵
まぁ、そんなに美味しいとすぐ無くなっちゃうからアレなんやけど😅

安定した大豆のお肉があるからサンドも何挟もうか考えずに済むし
飽きたら味変して竜田風にすればまた色々楽しめるしでマジで重宝してる。
コレがあるからお肉が食えんくっても何も困った事にはならんし
ある意味、魚も頻繁にそろえなくても寂しくないので買い物行かないまま😓

野菜は頂き物があると種類は選べないけど、それなりに楽しめるし
届くのは旬のモノやから美味しいし新鮮やから買いに行く氣も段々無くなり・・・
自分の買い物にはもう何ヵ月も行ってないかも知れん🙄
乾燥野菜と備蓄もあるけど、届けて頂ける新鮮野菜とコレのお陰だよな😁💫
皆様に感謝感謝だわ🙏🏻

以前頂いたレタスの寄せ植えになってる奴、鉢に入れて水あげて放置後
今朝、どうかと思ってチョイと触れてみたけども
シャンとしてたので根付けたみたい🙌🙌🙌
また収穫するまではないけども、取りあえず枯れずに元気や~👍

隣に植えてある無農薬のニラも随分伸びてきたのでまた収穫して冷凍🎵
丁度1回分の彩りになる程度やけど、徐々に株も増えてくると思うから
長い目で見てお世話してくつもりで大きな鉢の隅に鎮座させてある🤣
今回は気持ち幅広になってたから温かいせいか、根が落ち着いたからか❓やけど
以前よりもニラらしくなってる🤣🤣🤣
このまま冷凍して、しっかり凍ったらポキポキ折って使う😋
 
その前は収穫して初めてニラだって解った的な😓
それまではネギだとばかり思ってた程細かったし!
ニラなら息が長いから、これから十分楽しめそう🙌🙌🙌
買っといて忘れてここ最近楽しみになった感じ😂
  
春って、色々芽吹くからイイよね~😁
ユキノシタも心配してたけどグングン大きくなってきてホッとしてる所
クローバーも1株が随分大きくなって以前の様にロゼッタではなくなってた🎶
もう暖かいって証拠やな・・・と思いつつ外に出て観察しては思うわ🌟
これから色々動きだすね~