大根の煮つけの汁で・・・

シャトルシェフに作ってもらった大根の煮つけ

味滲み滲みでイイ感じになってた🙌🙌🙌
このままでもいいかなぁ(”*)
と思いつつ何個か食べて、薄味で落ち着いた感じ🎶
歯応えがあって、コレはコレで嫌じゃないけどなぁ😓
 
なんてブツクサ思いつつ、残りの大根を煮たかったので
琺瑯鍋に移したら汁が入らず・・・フォーでも食べてみよかな😋
って、残りの汁でシンプルにネギだけ入れて作ってみたら案外イケた🙌🙌🙌

今朝、もう1回分あったので今度はフォーとラクト発酵玄米を入れ込んだ🤣

大根の旨みがあって良い感じなのでこれから汁の始末はこれに決まりやな😂
もちろん牡蠣醤油をもう少し足して味の調節はするけど
ネギを入れて風味が増せば残り汁とは思えんお味になる😁
もっと早くやってみれば良かったなぁ・・・😓
市販やと、サッパリおでんの汁にうどんみたいなもんかもね🤭

そうやって食べたのは珍道中の時に1度だけ1口味見させてもらった
おでんの汁でラーメン❓まだコンビニおでんの正体を知らんかった時・・・
今となっては味見もありえん事やけど、知らぬが仏だわな💔


久しぶりに無臭ニンニクを使い紫蘇のジェノベーゼ作った🎶
今年たくさん紫蘇が手に入ればまた仕込みたいな・・・っては思ってるけど🙄
作らないと食えんくなるし、出来たら時期の紫蘇で作りたなぁ(”*)

と、やっと春やのに、夏野菜の事を思う奴😓

お冷ご飯でネギだけチャーハンを作って食べてみた🙄
ツノナシアミエビ瓶、箱に入れてあるから探すのが億劫でこの所エビお休み🤣
端にでも「エビはココの箱の中」って書いとけば良かったと思ってる💦

他の野菜が切れたら・・・って時に限ってまだたくさんある😅
エビを探そうと思うとほぼ全部の箱を空けないとだろうから、ついついね💦
人参ならここら辺に・・・ってのは覚えてるんだけどね~😓
エビはノーマークやわ~