かつお節粉と焼きの粉(;’∀’)

この所、焼きうどん風ばかり食べて野菜消費してる・・・
 
重曹クエン酸レモネードと共に
かつお節粉をタップリふりかけて頂いた🎵
中にも入れてあるんだけど、あまりの主張の激しいさに
かつお節粉以外の味がぼやける(;’∀’)💦

こんなに主張が激しいとは思ってもみんかった💦
人生初のかつお節粉、甘みがあって美味しいと思ったけど
遣い方には注意しなきゃと思った・・・🙄

それに、この粉さぁ・・・今流行りのコオロギ色やん🙄
この先混入も考えられる訳やから、海のモノってだいたい書くやん
「小さなエビカニが混入…」って、そうなると表示での見分けが困難👀💦
今後はかつお節しか買わないくなるな(”;)と思った💧

用心に越した事はないから、
パッケージにハッキリ解る表示が義務化されないなら
「怪しきものは買わない」それしか選択肢は無いからなぁ~😔
最初で最後の買い物になったかもね(^^;


今朝は冷凍庫の掃除も兼ねてヒイカとホタテの焼きを作った😋
とっても久しぶりで、粉の分量とか考えてしまったけど~笑
取りあえずこんがりとあがった🙌🙌🙌
 
今回使った粉は「きび粉」と少々の片栗粉・・・
思ったよりもきび粉がポテッと仕上がってイマイチやった💔
コレは製菓用の方がイイ仕事してくれそう🙌🙌🙌
クレープとかマフィンとか生地を楽しむものに合いそうな感じ🙄
だから焼きではおかしな事になるわな・・・😓

きび麺はよく食べたけど、粉は初だったのでどんなもんかと思ったけど
キャッサバもそうやけど調理にはチョットね・・・
パンにもブレンドなら良いけど単品は辛いなぁ🙄

キャッサバはデンプン寄りやもんな(”;)
粉を何種か買い漁り、色々試して初めて違いが分かった💦
今までは、粉なら何でもイイと思ったけど~
それぞれが全く違うから、まず何かに使ってみてから
本命に使わないと、変なもん出来るんだよな・・・😅

何でも少量なら誤魔化せるけど、使用比率がデカいと
外すと足引っ張られて出来がガタガタ・・・(;’∀’)
見当だけではアカンのやなぁ(”;)と失敗してから思うヾ(≧▽≦)ノ
まぁ、それもイイ経験か🤣🤣🤣