サワードゥ種菌グッと元氣になってきた🤭

朝サワードゥ種菌に餌給して、夜にはすっかり上がってたので
迷ったものの、パイクレットを焼いておく事にした😋
  
分量だけすくい取って発酵模様が綺麗に残ってて~
軽く混ぜて放置しといたら、そこからまた発酵してて
綺麗にこんもりなってた🤣
やっぱ温度上がってきたから元氣やな💫
 
ナガラで焼いてたので焼きの画像を取り忘れてしまい
冷まして包んだ所でパシャリとしてみた(;’∀’)
Sが目ざとく見つけて食べたいというので1つお裾分けして😅

以前は臭いとか酸っぱいとか酵母が鼻につくらしかったけど
今となってはダイジェスティブもパイクレットも鉢合わせると手を伸ばしてくる🤭
やっと美味しさが分かったか🤣🤣🤣


翌朝、餌給してまた爆発してたので昼過ぎに焼いた~😅👍

今回も焼きの画像撮り忘れて、皿に盛ってから氣づいた😓💦
餌給して半日も経ってないから弾力があるしっかりとした生地で
上りもバツグンに良くて厚みが最高🙌🙌🙌


昨日垣間見たレシピで作ったサッパリフォー
レシピがそうめんなだけあって、味が優しすぎて・・・😔

デボラ湖塩やナンプラー足したり、味を増し増しにしたけども
鶏ガラやないからコクと旨みが薄くって私には無理やった😓

そうめんや春雨でもっと味を増し増しでつけ麺位ならイイのかもしれん
でも、レシピいじくってる時点で自分のレシピと同じになってるから
新たな発見は・・・やっぱり自分は濃い好きやな🙄って事だけやった💔
残念~(*ノωノ)