サワードゥ種菌で…🤭

パイクレットサンド😋
何時もより小さくて厚みがあるからサンドしたら
壊れたガマ口の様になってしまった🤣🤣🤣
 
種菌が発酵したばかりだったのでしっかり分解されてない感じ・・・
過発酵の時よりも少し重めの食べ終わりやった😔
やっぱりぺったんこでもしっかり発酵して分解進んでくれてた方がイイかもな(”;)
そんな事を思いつつ食べたりして(^^;

見ると食べるは大違いってね・・・💦
見た目よりも食べ心地や、食べた後の身体の方が大切やな・・・と🙄
食べて重たいのはやっぱちょっと嫌だから極力軽くしたいので
次回からは過発酵気味で管理する事にした😓


やっと時間が取れたので夜ゴソゴソとダイジェスティブ焼きだす😅
今回は、この前懲りたので2回分で4枚だけ🎵
 
すでに20時過ぎてたし、ボチボチ作る事にしたので種菌も1瓶でキープ🎶
小回りが一番イイかと思って、最近小回りを心がけてる(”;)←やっと💦
  
前回よりも少し早めに上げて焼き色があまり濃くならない様にして
  
何だかんだやりつつ、結局焼き終わるまでほぼキッチンに釘づけやったかも🙄

今回の収穫は6瓶と8枚くらいかな。
その半端な8枚は今食べてる米粉クッキーの瓶に入れ込んで
翌日の朝ご飯にした🤭

これ終わったのが22時半頃💦
飲用クレイを寝る前に飲むので焼きながらの味見ができんかったけど
翌朝、問題なく仕上がってたのでε-(´∀`*)ホッ

今回もノーマルで仕上げて備蓄に回すつもりだったから
ホントは詰める段階で味見した方が良いんだけど~
思いついたのが少し遅かったのよね🙄💫
やっぱ、こういう事は朝からやらないとやなぁ・・・😅