備蓄クッキーは成功🙌&ジェノベとツチノコ

去年の6月22日に焼いた型抜き米粉クッキーとフラックスシード入り米粉クッキー
 
穀物コーヒーと頂いて朝ごはんにしたり、お昼ご飯にしたり・・・🤭
10か月前に焼いたクッキーが備蓄しておけば食えるなんて思ってもみんかったけど
実際、可能やし、美味しく頂けるし🎵

やっぱ、桑の葉やマルベリーとかは色褪せて香りも飛んでしまうので
長く保存したければノーマルが一番無難だって事も解った😓
物わかりが悪いから、もう少し試して残せる種類を増やしたいと思ってるけど🤣


紫蘇とバジルのジェノベーゼ😋
去年散々作ったのがコレで最後になってしまった・・・😭
途中でバジルを足したけど、その後は足すことなく使い続けたので
少しずつ香りは薄くなってくけど、足して使えば十分維持出来る(”*)

色々やってみるもんやなぁ・・・😳🌟
と思いつつ、ホントはバジルだけでジェノベソース作りたいけど
畑でバジル作ってる訳じゃないので紫蘇ベースで延々と仕込んでいこうかな😊

やっぱコレが無いと寂しいと思うし、つまんない🤣🤣
作りたては香りが新鮮で更に美味しいし、
自分で青紫蘇育ててたくさん収穫出来ると良いんだけどね~(”*)


Sが蛇ちゃんの画を書けというのでチョット落書きさせてもらったら
見るも無残な仕上がりになって~
右のは怖い怖いで🤣
左のは触覚生やして「下にライトや!」とか言って書いたら宇宙人やし😂
長すぎるからこんなんになるんや・・・って言ったら
短いってこういう事やけど・・・って書いたのがナメクジやんなぁ😅
 
そこら辺の子供よりヘタッピなナメクジ蛇ちゃんに大爆笑で
ツチノコか!!とか言いつつ終わったんやけど~
言われなきゃ蛇ちゃんだとはだれも思わんってレベルになってるし😝

もう・・・驚きの画伯やわ🤣🤣🤣