初のバーベキューしてみた🙌🙌🙌

先日、MとSと3匹でバーベキューなるモノをしてみた🎵
私は食えんけども、国産ブランド豚のブロックをスライスしつつ焼く
 
その後は国産鳥肉のネギま←急遽だったので全部買いで済ます💧
 
私の最後のお野菜は鹿児島産そら豆の丸焼き🙌🙌🙌

炭起こしに手間取ったので最初バタバタしちゃって~
皆様腹ペコで画像を最後の方で撮りだした感じ・・・🤣🤣🤣

私のメニューはナス・椎茸・エビ・牡蠣・三重県産天然ブリ・そら豆・
焼き肉レタス・酒粕金目・ラクト発酵玄米ご飯って所かな😋
あ、ゼロイチ500は仕方なく1本にしといた(爆

MとSは、国産鶏むね肉・国産豚ねぎま・国産鳥ねぎま・国産豚ブロック・
大きなシシャモ・プチトマト・サラダ菜・しし唐・カットパイナップル・
赤身ベーコン・豚鍋(笑

ちょっとリッチなウインナーと国産焼き鳥は食い切れず次回に回す事にして(爆
私も食い切れんかったので2匹にほぼお裾分けして😝
ブリの切り身を買ったんだけど、遠赤のお陰でカリフワジューシーに焼き上がり
こんなおいしい臭みが香ばしくなったブリは初やった🙌🙌🙌

こんなに美味しいんやったらブリも食べたいわ🤤
一人でも炭起こして食べてもイイかも・・・って思ってる(((爆)))

炭は備長炭🎶着火剤に以前作っておいた新聞紙を筒にした薪を7~8個使って
豆炭も5~6個使って、正方形全部に敷き詰まる様にしたから
それはそれは贅沢なバーベキューで、良い感じになった火加減の頃
もう終盤戦って奴な~🤣🤣🤣

バーベキュー初心者にありがちな状態って奴😂
でも、遠赤が氣持ちよくって、熱いといいつつ当たってた😝
炭を保管する壺も防災用で用意してあったので、それを使って火消保管して
燃えた炭のカスはSの鉢植えに使えるように冷まして瓶詰めして無駄ナシ🎵

色々その時決めて動いてしまったので、次回はもう少し早めに火起こしして
材料も前もって用意しといて食べる奴が刺せばお値打ちになるから
次回はもう少し手際よく、リーズナブルに食べようって事で終わった🤭

もう少し野菜増やしても良いし、皆様は田楽食べたいって言ってたんやけど
それに適した豆腐が見つけられなかったので
今度は前もって調達するか、水切りして仕込んでおくかして田楽に備えんとね😓
田楽なら一人七輪で食べられるから一人でやれば良いんやけど~

初の割に、まぁまぁ楽しめたんじゃないかな(”*)