備蓄瓶の整頓&新聞で薪作り~🙌🙌🙌

備蓄の瓶を整頓して、乾燥野菜達を整理した🤭
で、最後の1つ忘れ去られた乾燥油揚げを見つけて、急いで使い始める😓
油臭さは作った当時と変わりはなく…まぁ、でもやっぱ作るの止めとく💦
  
春菊を煮たまま、残ってたので野菜室に眠ってた椎茸を揺さぶり起こして
冷凍ネギを足して、なんちゃってすき焼き風にしてみた🤣🤣🤣
まぁ・・・食えん事ないけど野菜は多い方が断然美味しいと思う😅


この前のバーベキューで在庫の半分を使ってしまった新聞紙の薪。
初めて作って、自分の指に巻き付けて作る方法だったので
手を痛めてた時だったので、片手だけで絞る事が難しく大苦戦した💦

男性と違い指も短いから小さな物しか出来んし、故に太く出来ないので
あまり火持ちがしなさそうな華奢なモノしか出来なかった・・・💔
今回はタピオカストローを使って両手で搾れるし長めで太目に作ってみた😁
   
45Lの袋1杯新聞を割いておき、大きな鉢にビニール袋を入れ込んで
その中で新聞を浸し、ある程度時間をおいてから作ってみた🙄
前回と違い、あっという間に出来上がって、もう終わり??って感じ🤣

 
最後の1つが中途半端になってしまったので再度新聞を割いて仕上げた😝
あんなに新聞割いたのに、出来上がったのがたったの10本ってのは驚くけども😓

最初、作り終えるのにどれだけかかるんやろ・・・😐って始め、
あっという間に終わってしまったから初回の苦戦は何だった?(;’∀’)
って思う程雲泥の差に拍子抜けしてしまった😅

天気がいいうちにベランダに出しといて少し乾燥してくれれば
紐で釣りしておけるので時間問わず外で乾燥🙌🙌🙌

また新聞割いて定期的に作って・・・って
当分新聞水遊びをしようと思ってるヾ(≧▽≦)ノ
炭の遠赤お陰で芯から暖まってるので今のうちにコレつくつておけば
心底冷え切る事ないかな?ってな(笑

早いとはいえ、ほぼ水に手を入れたままになるので案外冷得ると思う🙄
もう少し温度が低かったら深々としてるだろうから
今、身体が温まっているうちに済ませてしまう仕事かな?って感じ🎵
その為に、じりじりとしつつも炭に当たってたんだと思うし🙄
冷え切り過ぎん程度に有効利用しないとね~🤣