ゴマドレ風とパイクレット&爽やかな花

昨日作ったゴマドレ風😋
練り黒ゴマ黒すりごまを使ってみたけど、白よりコクがあって旨かった🎵

前回はノンオイルシーチキンを使ったけど~
今回は黒ゴマやし・・・って事でナシ😂
柔らかキャベツ(春キャベツの事やと思うが💦)と人参だけ🤣
拍子抜けするほど十分やったヾ(≧▽≦)ノ
またコレ食べよう~😝💫


しっかり発酵して、少し下がった所で使う事にしたサワードゥ種菌🎶
やっぱこれ位の方が少し生地がダレてイイ感じやと思う(爆

冷ましてからフォークで突いてポケットに開いておくんやけど
この方が表面がカリッとしてて中が少なめなのでネバつかず
焼き直せばサクサクになって美味しいと思う🙄

パイクレットはコレがゴールやな・・・🤔
そんな事を思いつつラップして袋詰めして保存(爆


昨日から降り続く雨☔
今日は特に土砂降りで風もあるから時折窓にバタバタ雨が当たる音がしてる💦
雨は嫌いじゃないけど、新聞薪が乾かんじゃんなぁ・・・😑


気晴らしに、この前の日向ぼっこお出掛けの画像を少し
 
名前も解らんのやけど、見た事ない花の形で
葉っぱの色と花のグリーンがかった白がとても爽やかな春を演出してたので
ついつい足を止めて見入ってしまった(”*)

ドウダンの様な咲き方でもあるけど樹の感じが違うから
関係ないんやろうなぁ・・・と思いつつ🙄
4枚に分かれてぱっくり咲いてる花もあればカラーの様な形の花もあり
蕾が紙風船を頭に付けたような形だったりして・・・
色々ユニークな花なんやな(”#)って関心もしつつ🤭

でも、太陽を燦燦と浴びてる軽やかなグリーンを見つつ
爽やかな白い可憐な花を観てると・・・
お日様って凄いなぁ(”#)と思うし自然の恵みに感謝がいっぱい溢れてくる

出かけないと解んない事がまだまだあるって教えてもらった氣がして
まだまだ部屋にこもってる場合ではない!って言われてる氣もする😓
もっと自然に触れあって外の風に当たって満喫する事が沢山あると
今更ながら再確認する・・・

また天氣になったらお外にお散歩に行く予定🎶