ココナッツの芽をサンドしてみた😋

一昨日、何か挟む物届かないかなぁ・・・(”#)
って思ってた翌朝、Sが唐突にエエもん見つけたから買ってきた!
って、ヤシの芽の瓶詰めをプレゼントしてくれた👀🌟
お~っ!!!紛れもなくお届け物やないかい🙌🙌🙌
   
で、色々調べて少し酸味があるほんのり甘みを感じるアスパラの様なものみたい
材料は、数年育ったヤシの樹を倒して皮を剝いて中心にある3~4㎝の白い部分。
それを塩水に浸けて加熱加工した物らしい😳

他にも、大きなヤシの樹の先を切り落とし同様に皮を剥いて中心を取り出すんだと
その大きなヤシの樹は生長点を奪われるので枯れてしまうらしいが・・・💔
故にかなり高価な食材として輸出様に作られてるって紹介やった🙄💧
ホントに自然の恵みとしか言いようがない代物で頭が下がるm(_ _)m

せっかく高価な代物を頂いたので
朝からパイクレットを焼いてサンド作った😋
 
昨夜、種菌がしっかり発酵してて、遅めの時間に焼こうか迷ったものの
少し我慢して1晩放置して発酵ラインが1~2㎝下がった所で焼いてみたら
バッチリイイ感じで仕上がってきた🙌🙌🙌

 
粗熱を取ってからフォークで周りを刺してポケットに開く
これ位中身が散ってる方が粘らなくてサクッと頂ける🎶
ノンエッグマヨと控えめのサラダ菜にヤシの芽1本を刻んで2つに分けた🎵

お味は・・・酸っぱくてピクルスの様な感じかな(”#)
甘みは最後に感じるけど塩由来では?って思うのは氣のせいかな🤔
結構塩効いてるからノンエッグマヨの酸味と共に結構なもんやったけど
サッパリとして食べやすいし何せ軽~い🙌🙌🙌

これはひょっとして、大豆のお肉カツにトッピングとして
ピクルスの様に入れた方が美味しいのでは🙄って感じがする・・・💫
種類増えるんやなくて贅沢サンドになるだけになってしまうんやけど
名脇役の様な氣がする(;’∀’)

アスパラのように水っぽい様な味がボケる感じもないし👍
バーガーにトッピングで挟んむとボリューミーなバーガーも
サッパリ頂けちゃうんやないかな😓

液から顔出したら即カビそうやから早々に使い切らないとなんだろうけど
それでも飽きずに食べることが出来そうな食材ではあったから
また機会があったらお願いしておこうかな😋💕


速効叶ったお届け物に感謝感謝🙌🙌🙌
皆様ありがとう🙏🏻