新聞薪30本作って干して~

お天気が良くなったので~
先日割いて45L袋にパンパンに入れておいた新聞を使い薪を作った🎵
夜、多めに水に浸けて放置しといて
それを巻き終わったら、どんどん割いたのを足していってグリグリ巻いて
 
結果、出来上がったのは30本!!!
もう少し出来ると思ったけど・・・新聞が無くなってしまったので
今回はここまでにしておいた😁
またやり過ぎると皆様にも身体にも怒られるしね😓

30本ベランダに持ち出して大きなトレー2枚に広げて干しといた🙌🙌🙌
今まで干してたのはかなり乾いてて、吊るしても大丈夫そう🎶
このままザラザラ下に置いておくのは邪魔なので~
 
始めて作った時のビニール紐を使い1つずつ通して輪っかにして
ハンガーに掛けて竿に吊るしたまま外に放置する事に🙌🙌🙌
初回もこれで乾かして部屋にそのままの状態で引っかけてさらに放置
乾燥し切ってカランカランの軽~くなってから袋に入れて炭と共に保管しといた🤣

今回もそんな感じでカランカランになるまで天氣を見つつ干して
カビが出ない様に氣をつけながら完成させようと思う😊
いくら焼いてしまうからとは言え、カビだらけでは部屋に置いておけないからね💔

袋に半分弱残ってる新聞を全部広げて自分が割きやすい様にして後は割くだけに準備👍
コレでにゃんにバリバリにされちゃった新聞紙は全部始末出来ちゃう🙌🙌🙌
また実家で貰って来るのが多かったら作ってもいいけどなぁ・・・
って思いつつ・・・🤭

バーベキュー楽しみやなぁ・・・🤤🤤🤤爆