新聞割きつつ思う事は・・・

夜、思い立ったように残りの新聞を束で持ち出して割き始める🤣
何となく画面見てるのに疲れたので、チョット憂さ晴らしと言うか
無になれる事をしたくって~😓

私が真面見てると隣で丸くなって寝るばかりのシャルさんも
私がお絵描きテーブルの方で作業してるもんやから
起きだしてきて新聞の欠片を相手に走り回ったりして🤭

おもちゃで遊んだり、何時もより活発な動きを見せてくれて
それを見つつ、笑いつつ・・・
氣づけば半分以上割いてしまってたので、もう少し出来そう・・・って
用意しといた残りの新聞全部割き終わってしまった🤣🤣🤣
 
袋に入りきらんくなってしまったけどシャルさんご機嫌に遊んでたので
邪魔すると悪いと思い上からギューギュー何度も抑えつつ継続してたら
超大盛のモッサモサになってしまった🤣🤣🤣

別に部屋が汚れる訳でもないしぃ~
新聞割いたのが汚れても困るようなもんでもないし・・・で
45Lもう1つ出してきてギューギュー詰めて始末した頃すでに23時半を過ぎてて😅

新聞と遊んでて寝るのが午前様になってしまった😝
疲れたといえば疲れたんやけど、シャルさんの色んな仕草が見られたし
一人遊び上手に出来ててちょっと安心したし😊

自分と向き合う時間も取れたし、案外有意義な新聞割き時間となったと思う👍💫
単純作業って、良い時間になるから好きなんだよね~
ただ、やり過ぎるから色々痛めてしまうんやけど
少し加減する様になってから、以前みたいには酷くはならんし🎵

自分の癖として、とことんやりたいってのはあるんやけど
更に自分の限界を超えたいってのもあるし、
限界の限界も更に超えたいってのもあるので・・・endlessやな😅
それをうまくコントロールすれば無茶と言われる行動は無くなると思われる😐

自分にとっては楽しい挑戦なんやけど限界を知らんからやわな💦
その限界を超えたいんやで仕方ないと思うけど・・・
それをあんまし集中してせん様に掛け持ちしたり時間に追われたりして
今まで凌いでたんだと思われる(”;)

時間があると徹底的にやり始めるからそれが困るから
違う物を色々取り交ぜであえて時間かかる様にしてたんだな・・・と。
仕事だとそういう点時間内徹底的にするから相手からは喜ばれるケド

立場的にも、そこまでする必要ない程動いてしまって
結果、色々身体痛めて・・・自分的には全てやり切ってたから満足してたけど
それを何時までも期待されるって事は私の辞書の中には無くって😑

何時も精一杯じゃなきゃいけない状況にしたのは自分だな・・・
と、氣づいた時には身体が悲鳴上げてて全て放り投げるしかなくなってて
今思うと、ホントよーやったわ!我ながら感心する(”;)
・・・アホやなぁ💧って感じ

でも、何をしても楽しくて、疲れも吹っ飛ぶくらい動きまくって
楽しくて楽しくて身体の負担があるだなんて考えても無くて
メンテナンスはもちろんこれ以上出来ん位してたけど
それ以上に動くもんだからパンクするわな😩

なので、今、もう何もするな!って皆様に常々言われてる😅
だから新聞はチョット怒られそうやったけど
何か作るのも1日で数をこなさない様にもなったし
量もかなり減らしたし、とにかくノタクソする様にしてる🙄

それをし始めたら、クタクタになる事無く過ごせてるので
このペースなんか!!!眠くなってしまう様なペースやけど
身体もさほど痛めんって事は・・・これなんやわなぁ💔

今更自分のペースをつかむって言う感じで・・・
我ながら溜息出てしまうけども😓😓😓
もう一生懸命しなくてもエエんや!
これからは楽しめなかった事を楽しめ!って言われてるので
のらりくらりとしていこうとは思ってる😅👍

回遊魚、何もしないと死んじゃうから色々するはするけど
ペースと量な・・・(;’∀’)