ブンブンと花と紅葉と・・・

ブンブンがウロウロしてたからパシャリ🤭
そんなに大きくないブンブンなんやけど、テリテリで綺麗(笑
こ奴は葉っぱ食べるんかいなぁ?🤔
   


白くてフワフワした繊細な白い花😳🌟
モサモサの可愛らしい感じがとっても素敵やった🎵
まだ咲いたばかりだからか1本ずつ?1枚ずつ?が艶々キラキラで
とっても綺麗だったけど、ズームが出来ずにコレどまり💔😩
 
それでも、十分綺麗だったんだけどさ・・・😓

こっちの紅葉もなかなかデカくって立派やった🙌🙌🙌
皆それぞれに葉の大きさも違い形も微妙に違いとても個性的やと思う😊
 
紅葉って、可憐なんだけど凛々しさも共存してる何ともめんこい葉っぱやよね💕


この葉っぱをどけてから撮れば良かったと後から思ったけどもう遅いわな💦
葉っぱがデカいんじゃなくて花がとっても小さい華奢な株。

しかも、石の階段や込み入った所にポツンと生えてるから
もう少し角度を落として正面から・・・って思っても石だったりして
どうやっても正面から同じ目線で写す事が出来なかった😑
きっと・・・恥ずかしがり屋さんなんやよね😅
 
つつじの鮮やかさは昔から変わってないんだなぁ・・・って思いつつ
子供の頃、近所でつつじを何色も入れてたお宅があって、
凄く綺麗だったのを覚えてる(”*)

もう随分前に刈り取ってしまい寂しくなったけど
その後はオシロイバナが同じくらい大きくなってモッサモサになってたのを
同じ所だったか、そのお宅の近所だったか定かじゃないけど記憶がある💫

でも、今となっては両方とも茂るからアカンのかお世話したくないからなのか
どこにもその面影はなくなってて・・・確かここら辺にあったけどな🙄
って程度になってしまった💧

昔はつつじの垣根が立派で、満開になった時のそれぞれの色の迫力は凄かった。
ココは広いからあまり感じないけど、コレがお庭だったら凄い存在感だよな😅
花は落ちるからアレなのかもやけどね・・・苦笑