カレーうどん風&ケフィア🤭

かなり久しぶりにカレーうどん風作った😋
実はこれ、普通のうどん風を食べようと思って調味料も乾燥野菜も入れて
後は水入れて火にかけるばかりにしたものを、とっさに氣が変わり
そのままの状態で放置しといたモノに味を足してもう少し乾燥野菜を足して
カレー粉とスパイス粉を足してフォーを入れた奴🤣🤣🤣
 
で、フォーを少なめに入れて再度追い麵してみたって訳😓
 
そんでもって乾燥野菜を足すほど水分が無かったので
麵だけで作ったものの・・・氣の迷いで天かすを少し入れてみた😂
結界、あっても無くても良かった感じやったから、入れなきゃよかった💔
ってオチで終わった・・・😑


あ~ぁ・・・と思いつつ頂き物の「本物の」トマトを頂きお口直し🙄
 
皆様のお供えの油揚げを煮て~
今年初の明日葉が1本収穫出来たので1本と1枚で煮ようと思ってたのに
油断してキッチンの所柵開けっ放しでPCで作業してたら
にゃんにギタギタに噛まれてて、そこらじゅうでゲロられて・・・😔

また新たに新芽が出てきたので今度こそはコレと共に食べるぞ!
ってブツブツ思いつつ煮上げた😓😓😓
年越しやけど、これで2度目やないかな・・・作業する時は氣をつけないとね(”;)


ハイビスカスが届いたので、久しぶりにケフィアを仕込んだ🎵
 
ハイビスカス&ローズヒップの入れたてはほんのりピンクになる
2枚目も定番のエルダーベリーで入れて早い段階で色が出てくる🎶
3枚目は数時間後のハイビスカス&ローズヒップ。
もうこれ以上出ない程綺麗に発色する🤭
この後は香りの為に放置ってかんじかな・・・🌟
 
翌日の朝には発泡してたので濾して瓶に詰め直して
このまま常温放置すると蓋が開けられない程強い発泡になるので
野菜室の保存してまぁまぁ発泡してる状態にする😋

ケフィアは、もう少し・・・って置くとあっという間に爆発する😓
もうそろそろ氣をつけて管理しないと掃除が大変になるってもんで💦
それだけ温度が安定して温かくなったんやなって改めて思うわぁ🙄
因みにこれは2本共お嫁に行く奴やけどな🤭