バジルのオイル漬け・ヤシの芽・紙薪で・・・

ジェノベーゼソースが切れてしまってから寂しくて寂しくて😣
冷蔵庫の整頓をしてたらパセリのジェノベーゼが1本紛れ込んでたのを発見👀🌟
喜んでフォーの麺を用意して、無臭にんにくを使いベースの味を調えて
さぁ、開封して・・・って表面真っ青😱😱😱

あろう事かカビだらけになってた😭😭😭
きっとデボラ湖塩が少なかったのか、上に張ったオイルが少なかったか
それとも両方ともアカンかったんだわな💔

仕方なくバジルのオイル漬けを使ってその場を凌いだんやけど~
やっぱペーストじゃないのでイマイチやった・・・_( _´ω`)_ペショ
  
そうなってくると他に使い道がないオイル漬けになってしまうので
ペペロンチーノ風?←食べた事ないので解らへんけども💦
無臭ニンニクとデボラ湖塩で味を調えてバジルに少し香りを貰う感じのモノ?
って感じで消費するしかなく・・・

2度作ったけどバランスが悪くなければ🙄って感じの代物になった・・・🍴
バジルもオイル漬けやから生のフレッシュさには負けるけどそれなりにバジルやし
そんな感じの中途半端なモノを当分食べる事に😓
出来上がりは油そば的なイメージやけどバジルニンニク風味な~😶



重曹クエン酸水に自家製のレモン漬けを投入して頂く😋
お相手はこの前プレゼントしてもらったヤシの芽を1本使って
並べただけのモノにノンエッグマヨを好きなだけ🤣🤣🤣

酸っぱくて塩氣があってマヨでパイクレット・・・
この前は葉っぱ挟んでたからまた違ったけど~
こうやってマジで単品で食べたらアスパラとタケノコって言われるのも解る・・・
って、ブツクサ思って食べたけど、コレはコレであっさりしてるからアリかもね👍
  
葉っぱ入れるんなら大豆のお肉が欲しい所やけど・・・
って、相手次第でかなり違うって事がよく解った(”*)
ヤシの芽って、面白い食材なんやな😳💕

バナナと合わせようとは思わんけど、ウインナーとか食えるんならイイかもね。
Sも1本使ってマヨで食べたんやけどそのままでは酸っぱいししょっぱいし・・・
チーズモッサリ乗っけてこれならイケる!ってやってた🤣🤣🤣
私はコレで良いって事はSはチーズやウインナーが必要って事やわな🤭



先日干した紙薪。3回目に作った34本がかなり乾いてきたので
昨日のうちに紐に通して夕方まで外でぶ~らぶらした後、
雨予報だったので部屋の中に取り込んで吊るしておいた🎵
 
コレで4本出来て~
1・2回目で3本ずつあって・・・全部で10本ぶ~らぶら・・・😅
まだ少し湿ってるので結構な重さになるんだよね💦

1・2回目はかなり軽くはなってるけどその分数があるから
突っ張りが落ちてくると面倒な事になるので😑
今回はニャンに為に立ててる柵に引っかけといた・・・
もう少し外に出してお日様当てたいよなぁ(”*)ってな。