バジルのオイル漬け&重曹クエン酸レモネード

この所こればかり作ってバジルのオイル漬けの消費に勤しんでる😅
 
何度作っても違う味と言うか・・・定まんない奴で~
ペーストには無い不安定さと言うか、何と言うか😓
毎回感じが違うってのも悪くはないが・・・
飽きずに食えるって言われればそうかもやけど🤣🤣🤣

コレで無臭ニンニクが無かったらとてもじゃないけど頂けないわな😅
それもすでに瓶の底が見えてるので、もう少しで片付く所。
大きな瓶で作ってしまったのでほんの少々の残りなのにかなり嵩張って💔
早く使い切りたいものの、少しずつしか減らないもんやし
このオイル漬けと共に終わればイイと思ってる所🙄

コレ食べるとオイル×オイルなので必ず添える様にした
重曹クエン酸レモネード🎵
「たかが1杯」やけど「されど1杯」なんやと思う(”;)
飲みたい!って訳でもないのに勝手にコレがペアになってる感じする🤣

だから何度か作っても食べてられるんだと思う🙄

 
朝、食べたくない時は去年作って備蓄しといた残りのアメリカンクッキー2種と
先月焼いたダイジェスティブを穀物コーヒーと頂く・・・

アメリカンクッキーの改良バージョンをまだ焼いてないまま在庫4本・・・
もうそろそろ焼かないとやけど、この所バタバタなので
少し落ち着いてからやってみようと思って材料とかの目星は付けてる🤭

今回のは桑の葉と蕎麦×フラックスシード。
時が経っても臭いが無く美味しく食えたのでこのレシピはアタリやな・・・と🙄
時間経って変化してくるのもあるので備蓄向きかそうじゃないかって大切🎶

まぁ、その時作って食べきるなら何でもいいと思うけど
備蓄したい時は色々考えて作らんとやなぁ・・・と
今回の備蓄を消費しつつ思った😓

そもそもの目的が違うからなぁ・・・😝