葉っぱばかりやけど~

斑入りの鮮やかな黄緑がとても眩しくってパシャリとしてみた
でも・・・迫力が伝わってこない画像にしょんぼり・・・😞
もっとキラキラしてて鮮やかに目に飛び込んでくるパンチが強烈やった😳💫
  
モサモサの可愛らしい新芽がビッシリ生えてるツルツルの葉っぱを発見👀🌟
同じ葉っぱとは思わんやろ😳って思いつつパシャリ
低めで造ったモサッとした丸こい樹やったけど
こんな風にビッシリ新芽出してる所だらけ🙄
一氣に賑やかになるんやなぁ🤭と・・・

このモサモサの新芽は少し大きくなった時には
ピカピカの葉っぱに変身してるんやろか?🤔って素朴な疑問😓


松の木も花が咲く?花なのかも?やけど・・・松ぼっくりの形とは違うし🤔
松の樹は大人になった頃まではあったけど訳あって切って
庭を潰してしまったので殺風景で殺伐とした感じになった💔

話を聞いて「え~っ!」って思ってたあっという間に終わってた💦
私が実家に住んでても何もしてあげられなかったと思うけど
子供の頃からずっと一緒に育った樹が無くなるって・・・寂しい事やよね😩
 
お隣は・・・派手に新芽を出してて笑っちゃった🤣🤣🤣
こんなに一氣に増えて大丈夫なんけぇ?🙄って心配してみた😅
毎年こうやって放射線状に増えてったら凄い事になりそうやけど
そんな事お構いなしでビョンビョン伸びてる逞しさ👍


実家の裏に鎮座してる紅葉さんと同じ葉っぱ。
とっても繊細で静かに迫力を醸す樹だって私は勝手に思ってる🙄
紅葉の中でもこの葉っぱはとても優雅に観えて高貴さも漂い
紅葉とは言え別格だと納得させられる様な美しいラインも見ものよね(”*)
 
実家の紅葉さんはイラガとミノムシに大量浸食されてここ数年調子が悪く
イラガを神社に送ったり、ミノムシの大量駆除を何度となくしたり・・・

農薬使ってしまえば即終わるんやろうけど、周りの樹もあるし
茗荷もドクダミもスギナも全部収穫出来なくなってしまうので
あえて使わず・・・でも上の方が立ち枯れしてしまい
その部分を切る事にしたものの結局切れずに今年2年目💔

今年、5月には切り落としてその後どうするか・・・
こんな風にとても美しいシルエットだったんだけど残念やわ😪