花も奇麗やけど終わった後も渋いよね~🤭

とっても可愛らしいドウダンの花に似た大き目な樹をみっけた(”*)
ドウダンと違い房になって花が下がってるのでこれまた可愛くて
樹全体にこの房がぶらぶらしてるのを見た事ないんやけど庭木じゃないのかなぁ🤔
  


草なのか?と思う様な背の低い葉っぱに全部ビッシリと蕾が付いてた(”#)
野っぱらに生えてるなら間違いなく雑草と一緒に刈り取られるんだろうけど
一応植物園らしいから、草って事はないんだと思う・・・🤭

これ、どんな花になるんやろう?
まだ蕾が硬くって、花の色すら解んないけど小さな蕾が密集してるから
モッサリ咲くと綺麗だろうなぁ😳🌟
そんな事を思いつつパシャリとしてみた😊
蕾もすこぶる元気なんだよね~👍
  


何かの種だと思うけど、種なだけに誰か解んないし、すでに手掛かりナシ😓
でも、このガラもイイ感じだよなぁ(”*)って、ガラに魅せられてしまった!爆
  
隣のも種なんだろうけど、蕾みたいなの付いてたけど・・・
ひょっとして上のカチカチの蕾の種なのかもやけど
ザクロのような形がとってもユニークで肌の感じもイイなぁ(”#)って、
「花見ろよ!花!!」って言われそうやけど🤣🤣🤣

この渋さがなかなかイイ味出してて、ついつい引き寄せられてしまった😅
葉っぱから蕾が出来始め花が咲いて種が出来る・・・
こんな当たり前の流れすら今まで目を止める事なく目まぐるしく過ぎてしまった😳

こんなにも色々綺麗なのに、こんなにも色んな変化があるのに
こんなにもたくさんの花が咲き乱れてるのに
目の前のドラマばかりに氣を取られて終わった💔

で、今、少しずつ花の言葉を聞いたり葉っぱの力強さを感じたり
自然が無条件に与えてくれるエネルギーを分けてもらて
すり減ってしまったモノを埋めていかないと・・・そんな風に思うわ~(。´・ω・)