2回目のバーベキューを・・・

先日3匹で2回目のバーベキューをしてみた😋
この前仕込んで冷凍しといた里芋・厚揚げ・しし唐・新玉・椎茸
ピーマンは丸々やけど、ちゃんと包丁入れてある👍
 
プチトマトはそのまま食べたり焼いたり好きにして
イカ・蛸・ゲソはそれぞれ選んで買ってみた🤭
前回美味しかったブリの切り身とテリテリの鰯を見つけたので
捌いて開いて骨取って、シシャモも脂乗ってて旨かったのでリピート🎶

もう1つプレートがあって、それには手羽先・せせりの串刺し
ハーブウインナーやらお高いのを3種類・ブランド鶏胸肉
茄子・オクラ・ネギの串刺しは別に用意して・・・
   
買い出しをしてから火を起こしてもらってる間に
ラクト発酵米炊いたり、鰯捌いたり、ネギ刺したり
鶏むね肉をそぎ切りして下味付けて太白で揉んでみたり

野菜の下ごしらえしたり、レタスとサラダ菜洗って添えたり
キュウリのチビチビで浅漬け作ったりして結構時間かかって
2匹が食べ始めたから早くぅ~!って急かされて慌てて出てったけど
2匹はすでに満足してて、私はイイ感じの火でボチボチやり始める😋

フライパンで焼いて食べても「ふ~ん・・・」って味やのに
なぜか炭火で焼いて外で食べると美味しいと感じるんだよね😓
牡蠣醤油・デボラ湖塩・ノンエッグマヨ・胡椒だけの調味料やけど
なんの不足も無く逆に美味しい🙌🙌🙌
  
この前のブリは三重県産やったけど今回は山口県産で少し淡白やった
鰯がメチャンコ美味しくてブリがイマイチに思えるんだろうけど
シシャモは安定の旨さで次回もまた食べようって事で話が付いてる🤣🤣🤣
 
今回プリプリの手羽先を見つけて、私は食わんケド食べたいなら・・・
って、1パック購入して、余るから次回に回そうって事で
今度もコレ5~6本ある👍

Sは手で持って食べるっ!って言い切ったから切り落とさなかったけど
食べてみて食べにくかったらしく次回は捌いてイイって言ったから
串にでも挿そうと思ってる🤭
やっぱ、やってみんと解らんもんね~🤣🤣🤣

新玉ねぎは甘くって、少し生でも食えちゃうから
この時期は定番にしても良いかもね。
鶏皮1枚だけ付いてたから塩コショウしてパリンパリンに焼いて
せんべいみたいになった所をパリパリと・・・
   
食べてた時は皮のから揚げとか作ってたけど
今となってはベラベラ喋られると嫌やから
網の向こう側半分でやってもらって手前半分は私が使えるように
野菜と魚のスペースに決めてもらってる😓

次回買うのは野菜と鰯や鯖かなぁ・・・(”*)
な~んて話してたんやけど、最終的に残るのはやっぱ野菜かもね😅
年齢関係なく焼いた野菜が甘くて美味しいってのはご馳走みたい🍴

紙薪もほぼ完成してるけど未だにぶ~らぶらさせてある。
毎回8個前後使えば十分火起こし出来ちゃってるので
ご飯炊くのも火起こししてる時に出来ちゃうんかもしれんね😊🌟