頂き物のお野菜を使って~

バジルのオイル漬け・無臭ニンニク・デボラ湖塩・椎茸で再度お試し🙄
悪くはないけど、それならオイル漬けじゃなくても良いんやないかなぁ💦
って感じで終わった・・・トマトソース1瓶下ろして入れた方が良かったかも😅
 
顔がボロボロ引かへんからもうそろそろ限界なんやけど😶
あと2回くらい分だけなんだけどなぁ・・・(”;)💦


この椎茸・春菊・人参は頂き物で~
春菊がたくさんあったのですき焼き風に味付けしてみた😋
今回はコテコテじゃなくてサッパリ目にして😅
春菊に火を通してたらフォーがブツブツになっちゃった💦
 
普段人参は入れんケド、豆腐もないので代役として🤣
人参がビックリしてるかもやけど、まぁ、少し甘くはなるけど悪くなかったかな🌟
量が多くなり過ぎたので2回に分けて後もう1回分は保存しといた🎶

春菊って、すき焼きに入れて大量に食べる事しかなかったから
春菊もらうとこれか天ぷらばかりで終わってしまう・・・
春菊だけじゃ天ぷら出来んからやっぱ煮る方が多い。

もうそろそろ山菜が出回るから、山菜の天ぷらやりたいよな~(”*)
今年はこごみが届くっぽいから今から楽しみにしてるけど🤤🤤🤤
この前の植物園らしき所に放たれた時、池に向かった山道に
こごみが群生してた所があって初めてこごみがどうやって生ってるか知った💫

山菜取りも行ってみたいけど山菜があるって場所を知らないと
コレばかりは行くに行けない・・・😓
どなたか地図描いてくれる人でも居れば近くなら行くんだけどね~🙄

キノコ数種類と野菜とこごみとゲソでもあればしあわせかなぁ🤤
そう思うとコイツは非常に安上がりや🙌🙌🙌