地味に映ってしまったけども・・・

このアーチと石垣の醸し具合がとってもイイ感じだったけど
画像に納めてしまうと半減してしまいションボリ・・・😞
石の方が押しが強すぎて前に伸びるアーチがぼやけてしまう💔
コレもショックな1枚やなぁ・・・😭
 
コレも花になるのかなぁ?(”#)
と思いつつパシャリとしたけども、何となく生命力を感じたので惹かれたのかな?🤭
葉っぱも特徴がある訳でもなく、花だとしても色もまだ解んない様な
カチカチの蕾かもしれないけど、インパクトがあってスルー出来なかった
蕾の「咲こうとするパワー」と「咲く決心」は凄いな・・・🙄


マルバアジサイって書いてあったような気がする・・・勘違いかもしれんケド😓
まだまだ花が咲くのは先やから葉っぱだけやけど~
 
とっても惹かれたのはこの小さな新芽🎶
まだまだこれからなこの小さな葉っぱが、やがて他の葉っぱの様に大きくなる
そこに小さなドラマを感じるというか、生命力の強さを感じるというか・・・
自然が無言で差し出してくれるモノって、ダイレクトに入ってくる(”*)

最初は皆小さな葉っぱだった。それが頑張って一回り、二回り、
そうやって時間をかけて大きくなっていく・・・
人間だって同じ、産まれた時は小さな小さな赤ん坊だけど
年々大きくなって色んな事を体験しつつ大人になっていく

それは当たり前の事やけど、当たり前の事じゃなく
日照りで枯れてしまうかもしれないし
大雨で叩かれて終わってしまうかもしれないけど

それでも上を向いてお日様を燦燦と浴びて成長していく事を選んだ
そんな決心が生まれ落ちた私たちと同じやなぁ・・・と思う。
そうやって考えるとむやみやたらに樹々を傷つける事は控えたいと思う

人間は動き回る事が出来るけど樹々は一歩も動く事が出来ない分
リスクでもありメリットでもある訳で🙄
そんな事をブツクサ思いつつ・・・😓


以前もUPした黄色の花なんやけど~
とっても可愛らしく単体で咲いてたのでついつい・・・🤭
後ろが石垣だったのがまた花を引き立たせるのかなぁ?(”*)
とっても映えて惹きつけられてしまった😊
  
2枚の芽画像も上でUP下のと同じ白い細かな花が咲いててアーチ作ってる奴
すごく可愛らしいから撮ったのに・・・何でもない画像になってるのがショック😭
自分が思ったものはイマイチで、何の氣なしに撮った画像は
とても引き立ってて驚くほどの姿を魅せてくれる・・・

コツが解らんのやけど~(;’∀’)💦