シダの群生を・・・

思ったよりも登ってく感じがして👀💦
少し汗ばんできたので上着を脱いで、どんどん進んでいくとシダの群生に出逢った🌟
    
この前まですっかりこれがこごみだと思ってたけど~
こごみは地面から直接生えてるんだよね😓
これはただのシダで形が一緒だけどただの新芽と言う事になる・・・😅

とても国内とは思えん雰囲気がイイ感じやったけど~
出先じゃなきゃ喜んで収穫して食べてる所やわ🤣🤣🤣
知らぬが何とかで、収穫するならちゃんと調べてからしないとね💫
ココは収穫禁止やから食べて当たるの免れただけかもやけど😅

松ぼっくりも足元に落ちてて~
日陰で枯れたシダと共にある終わりゆく松ぼっくり
終焉を思わせる感じで哀愁の様な物を感じたんだけど・・・
   
2枚目は幼い苗の横に転がってる松ぼっくり
日も差し込む所で世代交代を垣間見てる感じがした(”*)
ほんの少し場所が違うだけで、これほど違いがあるドラマを見せてもらえるとは
思っても見んかったから少し驚いた・・・🙄


シダの群生の所から平坦で段々下ってる様な感じがしつつ進んで行ったら
コレが見えてきた💦まさかコレが池か???😱😱😱
そんな悲しい事あるか😣って思ってたらこの先に小さな看板があって
「池までの近道はこちら」って書いてあって心底ホッとしたε-(´∀`*)ホッ
ノチノチ登ってきてコレが池だと言われた時にはショックで倒れそうやもん💔
 
迷わず近道で急な斜面を一氣に下り降りて見えてきた大きな池らしき風景(”#)
案外しっかりした池みたい・・・(;’∀’)