フキご飯が届き、焦げ日和で・・・

こごみを頂いた次の日、おばぁからフキご飯食べるか?って連絡が入り
食べる!って言ったら今度は届けてくれるって👍
丁度バタバタしてて出かけられそうもなかったから助かったんやけど😊

バスケットに入れて届けてくれたんやけど~
せっかく届けて頂くんやから・・・ってウドのキンピラを味見程度と
冷凍フルーツでケフィア仕込んだ残りでジャム作ったから
出来たての温かいのを持ってってもらった😅

フキご飯・椎茸とこごみの天ぷら・サバのから揚げ・天つゆ・大根おろし
全部セットで届いたので座って食べるだけやった🙌🙌🙌
皆様大喜びでそれはそれは沸いたわなぁ~🤣🤣🤣


先日作った五平餅は冷凍したんだけど~
どんな感じなのか知りたくて余りが出た時にまた作ってみて実験した🤣
 
焦げちゃうから・・・ってホイル撒いたけど中で炭になって部屋が煙った💦
焼き上がりは良かったんやけどね・・・
味に迷ったものの、取りあえず梅と赤味噌煮たって言う梅味噌と
牡蠣醤油に極楽きび糖入れて回しかけたのの2種類をお試し♪
 
結果は・・・梅味噌は悪くないけど少し違うかなぁ・・・(”;)って感じ💦
牡蠣醤油の方は・・・極楽きび糖無かったら
焼きおにぎりみたいやから美味しいと思うわ🙄って事で

次回は牡蠣醤油オンリーで食うのが旨い🙌って所で落ち着いた
それに、棒は焦げるとご飯の中まで臭いから
焼きそば用のシートを使って焼く方が無難って事も解った~(-ω-)

マジで割りばし臭いのな~💔
やっぱ新品とは言え漂泊済利いた割りばしはアカンな💧


焦げ続きて~
ヤシの芽のパイクレットサンドサラダ菜で作ったんやけど
少し離れてて焦がしちゃって片方がカリンカリンになって黒焦げやったけど
面倒だからそれ使って食べちゃった🤣

でも、派手に焦げてて片方がクッキーサンドかって感じ😅
初の焦げ日和だったのかしら・・・🙄💧