水辺を有効利用してしまえば良いのに・・・

小さなつつじの絨毯の奥にこんな所があった😳🌟
小さな滝が出来る様になってたんやけど~
逆に回り込んでみたら穏やかな流れる川みたいな感じ?
 
でも、実際は断崖絶壁続きって奴・・・どっか似てな~い?
甘い事言って優しい流れを見せといて実際出発したら超過酷ってぇの😐
今の国の政策が全てこんな感じやな😒ってな事を思ってしまった・・・💔


小さな滝状態で水が落ちる感じはとっても好きなんやけどね😓
  
水の様に自然に流れ、柔軟に色んな形を取り、そして抵抗する事無く消えていく
人間の生き死にと水の感じはいつもリンクする事ばかりで
こうやって見てるだけでも色々考えさせられる・・・


お庭にこんな潺を作って小さな生き物が住み着いて・・・って
この作りじゃ完全に一番下まで流されて循環に落ちてしまうんだろうが💦
  
もう少しそこら辺は改良してもろて生き物と共存してるスペースだと
バランスがいいエネルギーが出来ると思うんだけどなぁ・・・(”#)
な~んて大きなお世話なんだろうけど少し勿体ない様な氣がしてね😅
   
自宅にこんな感じのモノを作ろうと思ったら
かなりのコストを考えないとアカンだろうけど
せっかく落ち葉も土も入ってくる環境だからバクテリアも発生するし
お日様も十分浴びるんだから生態系を利用しない手はないと思うんだよなぁ(;’∀’)

少し水の流れを緩めて水草入れてメダカとドボンコとモエビやミジンコを
池からすくってきて入れてくれるだけで良いんやけど・・・やってくれないかなぁ🙄
そしたら鳥も来るし、糞も落ちるから餌もやらんくて良いし
余計イイ感じなのになぁ・・・即席ビオトープ

って勝手な事をブツクサと思うのは自由やからなぁ🤣🤣🤣