ダイジェスティブを2種類作って~

サワードゥ種菌に餌給し過ぎたらしくたくさん出来たので
パイクレットの次はダイジェスティブを作る事に🎵
毎度1回分で2枚できるので植物性ショートニングでノーマルを
もう一つの黄色いのは濾過済ココナッツオイルにレッドパームを20g投入👍
 
気温が上がってきたので生地がヘニョヘニョトしてる🤭
今までは生地にショートニングやココナッツオイル混ぜるのが大変だったけど
これからはダレ過ぎない様に冷蔵庫に入れたり出したりしつつしないとね😓
 
何時もより少し薄くのばし過ぎたみたいで全体的に焦げ気味になってしまった💦
まぁ、焦げ気味でも香ばしくて美味しいといえば美味しいんだが・・・
限度っちゅうもんがあるわなぁ💔


レッドパーム入れた生地なんやけど画像写りが悪くてあんまし見分けがつかへん💧
もう少し綺麗に映ってくれると思ったんやけどなぁ・・・🙄
 
アップにすると少し黄色いのが分かる位やな😓
こっちは用心し過ぎて焼きが足らずに再度焼き足した(苦笑
 
瓶に入れて右側がレッドパーム入り😊
左側が焦げちゃったノーマル😓
比べると良く分かるわ~👍

今度は桑の葉茶入れてみたりココア入れてみたりしようと思ってる( ̄ー ̄)ニヤリ
ノーマルは少々ストック出来てるしね🎶
粉砕チョコはイマイチやったから次に行くべ🙄🌟