パセリのジェノベが美味しすぎて・・・

何度となくパセリのジェノベーゼ作って食べるんやけど~
やっぱシード入りが美味しくって🤤
山盛り使って作ってしまうのであっという間に1瓶無くなりそう🤣🤣🤣
 
シード入れるだけでこんなに美味しいだなんてね・・・😓
もっと早くシード入りにすれば良かったわ(/o\)
これからはシードも切らさずストックしておかないとねぇ😋


今度はバジルのジェノベーゼでオーガニックエルボーを使って食べてみた🙄
結果は・・・エルボーはチョット😓
やっぱりクリーム系の方が美味しいわ💦
もっとたっぷり使って・・・って問題じゃなく触感かな💦
ホワイトソースで包んでもらった方が何とかなるやろ(”;)って感じのアレやった💧
  
久しぶりにSが食べたいというので仕込んだ豆乳で作ったヨーグルト👍
種はケフィアやから無限に仕込めるし、何時でも作れちゃう🙌

買うと高いし、菌が何なのかベースの豆乳はどれなのかも解らんから
怖くて買えないし複製も考えてしまうんだよな(苦笑
解るモノで自己製造した方が断然安心度が違うわ🙄


サワードゥ種菌を2つに分けて餌給したら
多くなり過ぎてしまい爆発するので3つに分けて発酵させた🤣
でも、450瓶に入れたので結局噴き出てたんやけど🤭
 
種菌がたくさんになってしまったのでまずはパイクレットを2回焼いた🙌
再度作ったMIXベリージャムをたっぷりつけて頂く😋

しっかり冷めた方が生地が落ち着いて歯切れよく食べられるわ🙌
久しぶりのジャムは美味しいなぁ🤭
サンドもイイケドたまにはこんな感じに食べるのもイイね🎶