梅の実と温室

ふと見ると、何か生ってる👀🌟
これは梅やな・・・でも、もう梅生ってるか??
って時期が定かではないけど、もうそろそろ売り出すよね~^^;
梅の実生ってる所なんてあんまし見ないからちょっと嬉しい🤭
 
中サイズくらいなんだけどこれ位の量があれば十分梅干し作れるやん🎵
多分無農薬だと思うし手ごろな高さやったから収穫も容易で理想の形やな🙄


水辺の一番奥にあった滝がイイ感じに清々しさを演出してくれてた(”*)
窓からこんな風に眺められる所って憧れちゃうけどね😊💫
    
横の石垣に小さな隙間から芽吹いてしっかり根を下ろしてる逞しいのを発見した👀🌟
これ位の粘り強さと逞しさがあれば十分今の時代を超えて行けるよね👍
地に足がついてれば、どんな所にだって根は張れる
基盤さえしっかりしてしまえば花を咲かせて十分にやっていける
そんな風に教えてもらった氣がした😳🌟


鉢植えのチューリップとアジサイ。優しいというか、インドアな柔らかさを感じる
   
これは温室の前で出迎えてくれてる花達だから社交的ではある🤣🤣🤣


中に入るとグリーン?白??の大きな株のアジサイがお出迎えしてくれた😊
何とも言えない存在感で、クイーン的な雰囲気が凄かった💫
 
とにかく立派な株で1つがとても大きな花になってるから
ゴージャスだけどこの色なのでとても上品に見えてしまう・・・
 
他のアジサイもあるんだけど株の大きさが桁違いで
このシダは以前ベランダに居たんやけど乾燥に弱いから
やっぱ温室が一番イイよね・・・
湿度も温度もあるから葉が焼けずにとっても綺麗やった💕

自分が好きだからって理由だけで色々買って
環境が違うが故に枯らしてしまうのは違うなぁ・・・って改めて思う💦
その環境が用意できないのであれば連れ帰っちゃダメだよなぁ😫

でも、温室育ちな植物結構好きなんだよなぁ(”#)
大きなガラスケース買って1つ部屋に創りたい氣もする・・・🤔