パセリのジェノベ・野菜の焼き・紫蘇のジェノベ、次は?🤔

顔ボロがなかなか引かないので少しジェノベを減らさんとなぁ・・・🙄
と思いつつ、禁断症状が出るといけないので徐々に間隔をあける事に😓

もう少ししたらシード入りが無くなるので
それを機に少しお休みして油減らさないとね😶💧


って事で作ったのが野菜の焼き🙌
これも少し久しぶりに作るかなぁ(”#)
頂いた人参が結構あるので消費すべくたくさん入れ込んでみた🤣

蛸があれば人参入りたこ焼になるレシピ🤭
 
外はカリカリで中がと~ろとろな奴🙌🙌🙌
ダシの粉入れずに上から牡蠣醤油回しかけて表面焼いてみたけど
サッパリしててホントに外で買ったトロトロたこ焼の味やった🤣

我が家、如何に味が濃ゆいか・・・って感じやな😅
チョット見直した方が良いのかもしれんなぁ(”;)



紫蘇のジェノベを作った🎶
100枚使い太白ごま油でシードもチャッカリ入れて😋
ジャム瓶に1本と1/3位出来たので半端を味見として使い
1本は少し間を開けてからにしようと思い冷凍するつもり😓

紫蘇のジェノベはあの爽やかな清涼感がウリだよね~👍
スプラウトにんにくのオイル漬け粉砕を使ってるから他にオイルは使わずに
にんにくから出るオイルとソースのオイルだけで作ってるので
少し艶消しになってしまったけど香りもイイし旨かった🙌🙌🙌

ペペロンチーノには嵌れんケド、これにド嵌りは出来たわ🤣🤣🤣
顔ボロにならんなら毎日毎食でも良いんやけどねぇ💦
まぁ、それが無きゃ延々と食べ続けるから良くないで顔ボロなんやろうけど💔

最近和風だしの味がイマイチやからうどん風を食べてない
何か他のメニューを・・・ってジェノベーゼなんやけどオイルが多いから
そこまで続けられなくなってきて・・・はて。今度は何食べようか🤔

ご飯粒はラクト発酵してても毎日食べるのはアカンかったで~
やっぱ粉モノ、ダイジェスティブ・パイクレット・米粉パンかなぁ・・・(”#)