温室はとっても穏やかで~

これも温室の中で綺麗に育ってたスズランの様な可愛らしい花
垣根ほどの大きさで大迫力なんやけどとっても優しい存在💫
 
1房の花が可憐で素敵やった(”*)
しかも、丁度満開で見ごろな時だったんだろうね🎵
何となく盛り上がりが違う氣がする
 
この樹も女の子やけどアジサイクイーンと喧嘩する事無く不動のNO,2って感じ🤭
静かに統制された快適空間って感じがとってもバランスがイイ環境の源やと思う
鉢植えとは違った感じを受けたけど、その時思ったのは
湿度をダイレクトに取り入れられるって所が普通の鉢植えと違う所やな🙄と。

土のエネルギーが薄くてもその分湿度として水のエネルギーを吸収できる訳やから
色白じゃなく育つんやぁ・・・ってココに入って教えてもらった氣がする・・・
 
どれもこれも葉先まで綺麗で大きく成長して状態は万全って感じを受ける(”*)

家のベランダに居たのは大変そうだったし葉っぱは所々乾燥で焼けちゃうし
その為に電動霧吹き買ったけど加湿もタイミングがあるし
常にうっすらと霧が欲しい程度の加湿やから人工的には難し過ぎて
根腐れか乾燥でやられていく感じ・・・💔

やっぱガラスケースで加湿器定期的に入れて
小さなビオトープ付にしないとアカンよなぁ・・・😑


アジサイも種類があって、小株ながらも数があり軽やかに楽しませてくれる😊
 
アジサイが点在してその中に小さいけど加湿の為に水場がつくられてて🎶
 
だから余計生き生きしてるんやろうな・・・
中規模やけど充実した感じを受けるのは静かな統制のお陰と
花達の環境が整ってるからだろうね(*’ω’*)