ご近所の花&次なる食料は…😏

先日、ゴミ出しのついでにチラッとご近所さんの樹を拝見して~
こんな花咲いてたっけ??って白い花を始めて発見した( ゚д゚)ハッ!
 
今まで定期的に丸刈りになってたから花が付く前に伐採だったんやろな💔
今年は何故かモコモコしててなんか出てたなぁ・・・って思ってたら花やった!
長い事見かけてるけど何時になくロン毛やからなぁ🙄
 
なんだか今年は花にご縁があるのかもね(”*)
コン所でもこんなに綺麗な花が満開だなんて思っても無いギフトやった🙌🙌🙌


ついつい後回しになってた生姜をFPですりおろして冷凍した🎵
何時もはコンブチャ酢入れて冷蔵保存しておくんやけど
何瓶かあるので今度は薄い板状にして冷凍保存しておく事に😓
 
使う時に麺棒で叩いて好きな大きさの欠片を使う感じ🌟
これやってから思ったんやけど・・・
すりおろしよりも紅生姜作らんとやなかったっけ??( ゚д゚)ハッ!😫
また生姜拾ってきて今度こそは紅生姜作るぞ🙄💧


人参を何度か貰ったので渋滞してたから何本か付いて
手の皮もついでに付いて~(/o\)
久しぶりに人参のしりしり作った🙌🙌🙌
落ち着いたお味で美味しいわ😋

大豆のお肉カツ!ジェノベにかまけて少々忘れてたから
久しぶりに食べてみた🤣
忘れ去られてた煮物とか作って食べよかなぁ・・・(”#)ってな😐

ヒジキも最近食べてないし、煮豆も最近食べてないから
チョイチョイ乾燥野菜も交えて作ってみようかなぁ~🤔
それで混ぜご飯も出来るし・・・ってな感じで展開するか👍