ひじきと紅生姜と甘梅にスコピー🤣

久しぶりにひじきの煮物など作ってみた😋
人参・干した油揚げ ・干したキノコ3種をタップリ入れて🎵

キノコが生だと嵩張って味馴染みもイマイチかもやけど
乾燥を使えばしっかり味吸って戻るので馴染みも良く
干してるだけにシャキシャキしててヒジキと馴染んでイイ感じになった🙌🙌🙌
1つ食べちゃったので、1つで混ぜご飯するんだ~🤭

毎晩飲んでる飲用クレイ😊
朝起きて・・・なぜかコレがキッチンに放置されてた( ゚д゚)ハッ!
飲むつもりで置いてそのままニャンの世話して寝ちゃったわ(/o\)

上澄みだけでも良いんだけど~
やっぱ吸着して出してもらう方に期待したいからしっかり混ぜて飲む😐
クレイ飲むの、あんまし抵抗ないから幸いやわ😅

この前すっかり忘れてすりおろしちゃったので
今度こそ紅生姜を作るんだ!!!!って仕込んだ🤣🤣🤣
適当に刻んでデボラ湖塩で揉んで放置🎶
 
しんなりしたら、しっかり絞って少し干す・・・
夕方だったので1晩放置して乾かす事にした👍

翌朝、端っこが少し枯れてる位になったので
そのまま瓶詰めして甘梅の汁を注ぎ冷蔵庫へ💫
後は時間が何とかしてくれるわ🙌🙌🙌
 
汁を貰った甘梅がトレーの上でお漏らししてたので
ついでに掃除して・・・って何やら変なピンクいモノが出来てたので
とうとう腐ったかと思いきや・・・スコピーやった🤣🤣🤣

ショッキングピンクの薄い膜の様なモノが変な所に薄く鎮座してて・・・
触ってみたらどっかで触った様な感じで🙄
ニオイも糸も引かないので・・・食べてみたら変な感じも無くて🤭
ちぎった感じもスコピーの繊維で(”#)

そのまま氣にせず保管を続行する事に😓
このまま行くと甘みを奪われちゃうから極力早めに消費しないとね(”*)
非加熱で色んな所にコンブチャ酢として使ったから色んな所で元氣にしてるわな😁