アメリカンクッキーを焼いたんやけど…💦

米粉が届いたので、久しぶりにアメリカンクッキーでも・・・
ってガタガタやり始めた🤭
遺伝子組み換えと知ってからアーモンドプードルはもちろん
ナッツ類も全部使わなくなったので代用品がねぇ😓って
考えてばかりじゃ進まないから取りあえず代用を立てて作ってみる事に

まずオートミール粉末を代用にして計量してたら
何故か間違えてしまい、2種のはずが3種に増えてしまった🤣
まぁ、あるあるやからエエんやけど~
 
増えた分、雑穀米粉を入れてみた🎶
2枚目は桑の葉多めに入れて😁
3つ目はピュアココアで〆る🤭
 
随分焼いて無かったもんやから枚数増やして小さくしたつもりやったけど
全く小さくなってないし、厚みもあってオートミールが水分吸って
焼いてもなかなかさっくりしてくれなくて(~(/o\)

結局この3種類をある程度ザリザリするまで焼いたり冷ましたりしてて
夜になって瓶に詰めたって感じ?(;’∀’)
朝作り出したのにぃ~

おまけに何とも言えんねっとり感というか・・・
ザクザクって感じが薄い氣がしてションボリ😞
なので、入らなかった2~3枚と味見で合計5枚ずつ抜いて
後は瓶ごとお嫁に出しちゃった🤣🤣🤣
チョットアレやけど次回ザクザクにするで~👋って感じで

もう少しレシピ考えて出直す事にした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
これを完成させなきゃダイジェスティブだけしか焼けなくなっちゃうからなぁ💔
色々試し敷かないよね~👍