第3弾は鍾乳洞やった(”#)

今度は何処へ行こうか・・・
な~んて言ってたんだけど決まらず放置してあった散策プラン🙄
日にちが過ぎて、唐突に1匹が鍾乳洞や!!!👍

って言いだして、子供の頃に行った事ある氣がする・・・(”;)
覚えが無いから氣のせいかもやけど何となく引かれたので
「賛成~🙌」Sも「右に同じ~🙌」って決まり
天氣の日を見計らって予定を立てて早々に出発した🙌🙌🙌

全く想像がつかんかったからテレビで見る様なスゲーの想像したりして🤭
鍾乳洞って色々な所にあるから見当もつかんケド・・・
取りあえず連れてってもらえる処が「ご縁がある・今行くべき所」なので
喜んで行く事にしてる👍

道中今までで一番長く、少々腰に厳しいけども楽しみでもあり
途中の景色も楽しんで「あっちの樹の容がイイ」とか~
「あの花なんだろ?」とか「ツツジが満開~」とかとかとか
観光バスのような感じで過ごしつつ車内で騒ぐ🤣

コンビニでトイレ休憩を挟みつつ、皆様チャッカリ甘いモノを調達してもらい
プチ珍道中も楽しんでらっしゃって・・・🤭

現地に到着したら広い駐車場に1台止まってるだけで誰もいらっしゃらない様子👀💧
休みじゃなかったよねぇ😰
でも、営業中になってるし、平日やからこんなもんでしょ?
穴場と言えば穴場やん!貸し切りって事やで🙌🙌🙌

ってブツブツ言いつつ3匹でチケット売り場へ・・・
窓口付近の張り紙に「ペットは入場できません」って書いてあったので
Sに「Sは入れんじゃん!」って言うと
「なんでぇ~っ\(◎o◎)/!動物やないもんっ!!!」って
3匹で大爆笑しつつ鍾乳洞へ向かう🤣🤣🤣

その日の温度はまぁまぁだけど風が強くて日差しは強めやったから
鍾乳洞の中は涼しいかもね・・・なんて話してたけど
温度差はあんまし無くて湿度もあって水の流れる音がして私には快適空間やった😊


入って少し歩くととっても綺麗な水がサラサラ流れてた👀🌟
鍾乳洞って、水流れてんだ😳
子供の頃に行ったと思ってたイメージとはかなり違うから幻想だったかもね😓

その少し先でとっても綺麗な水場があったので触ってみたら冷た~い(”*)

そんでもって、何となくまろやかで清らかな感じ💫
水道水とは全く感触が違う当たり前だけど天然物の感触やった🎶