羽根の様な鍾乳石が・・・🤭

メインの所に来たらしく、鍾乳洞らしい感じになってきて
上にブラブラぶら下がってる羽根の様なつららの様な鍾乳石が現る(”*)

エンジェルの逞しい羽根みたいよね~(”#)
観ると神秘的やけど、どっさり落ちてきたらすげぇやろなぁ💦💦💦
なんて事を思いつつ、自然の神秘と脅威は紙一重やからな・・・ねんてね🤭
    
所々に立派な柱のようになってるのも点在してきて・・・
触れる高さでもないので観るだけなんやけどぉ~
人間がベタベタ触るからバランスが崩れて落ちてきたり変形したりするから
自然を守る為にも張り付けてあるんだと思う(”;)

ついつい触ってみたいって人間心理の根底やもんな(苦笑
「踊り子さんにお手を触れないで下さい」ってのと同じで
勝手にベタベタ触っちゃアカンのやけどね💔

岩肌が明らかに最初と違って、ここら辺はしずくが多いし
天井からポタポタ滴ってくる水の量も増えてる😓
そのしずくがとってもひんやりしてて・・・🤭

その冷たいしずくも楽しみ、この少しずつ変化していく環境も楽しみつつ
広くもない通路やけどボッチで貸し切りを十分満喫しつつ
ウロウロしながらいろいろな表情を垣間見ては嬉しくなるってのを繰り返す😊