至る所につっかえが噛ましてある・・・

カッと明るい照明が洞窟に差し込むお日様のように観えたりして🤭
この照明を過ぎたらまた鍾乳洞らしい岩肌が続き時折つっかえ棒が立ててあったり
石柱が噛ましてあったりして見るとゾワッとする・・・😓
   
普通に鍾乳洞観光してるだけならあまり氣にならん所なのかもやけど
私的には「少しバランス崩れると生き埋めになっちゃうからここ噛ましとくね!」
って感じにしか見えんくってぇ~😱
その度にゾワッ・・・ゾワッ・・・としつつ進むのでありんした😶💦💦

それでもこの環境は外の世界では味わえない程の安定感と包括力で
とっても落ち着いて過ごせるし安心するし安定空間な事は間違いない(”#)
この空間は安定してても外の空間が安定してないから
チョットの刺激で崩れるって事が起こるんやろうなぁ🤔
 
どこを覗いても水が奇麗でサラサラ流れてる💕
そんな中、水の中でキラキラしてる所があり近くに行くと投げ銭やった(笑
    
そういう場所でもあるみたいやけど、その前後はお賽銭が点在してて
掃除するのもアレやし放置するのもアレやし・・・難しい所やろうなぁ🙄

ここら辺はチビな私でも頭を下げて歩かなきゃな所で
滴ってくるしずくも結構早い所はポタポタしてて
頭や肩に落ちてくる頻度も上がってきた🤭

私はそれも楽しみの1つやと思ったけどSはアカンらしい・・・🤣🤣🤣