アメリカンクッキーの改良バージョン出来た🙌🙌🙌

先日、ずっと考えてたアメリカンクッキーの改良版
ナッツ無しのレシピの第2弾を試し焼きしてみた🙄
今回はブラックココアをチョイス😋
粉はMIX粉を使って軽めの仕上がりで😁
 
結果、軽やかでザクザクの今までで一番やないの?😳🌟
って感じの仕上がりになった🙌🙌🙌

これに味をしめて~
今度は色々焼いてみて材料とレシピの相性をみてみる事にヾ(≧▽≦)ノ
 
1番手はやっぱ桑の葉でしょう~( ̄ー ̄)ニヤリ
コレだけは外せない😋
 
雑穀粉砕粉とピュアココア🎶
  
マキベリーとブラックココアも焼いたんやけど
毎回マキベリーの量を減らして色を鮮やかにしようと思ってるけど
作るのが毎度久しぶり過ぎて忘れちゃうから真っ黒になる🤣🤣🤣
でも、味はたくさん入ってるだけあって他のよりもフルーティーで甘いの😊
 
全部で5種類🙌🙌🙌
丸い形と大差なく厚みもあるので焼くのに時間が掛かってしまい
半日以上経っての完成・・・😓

今度は半分の大きさにしてもエエんやないかなぁ(”#)
って考えつつ、その前に米粉で焼いたらどうかを確かめなきゃなので
この後続きで焼く事にした😐

こんな感じで粉の計量だけを済ませといて野菜室に放り込んどけば
オイルと豆乳入れて形成するだけ🙌🙌🙌
最初に計量する時に多めに作っておくと次回が楽やし
時間が取れそうなら全部焼けちゃう😆

計量は同じ手間やから数個増えても大した事ないもんね🤭
粉だらけになって掃除するのは1回で良いし~🤣🤣🤣