川遊びと神社散策に…

5月の初め、今度は川遊びと付近の神社を少し回ろう!って事で
ふらっと3匹で散策に出かけた😄
川と言っても遊びに行った事がないのでどうやって川辺に出るのかすら解らず
ナビで見つつ、公園と書いてあるところなら降りられるんじゃないか?🤔
って感じで迷いつつウロウロ・・・

車を止める所が無いと行けないので何度か往復したものの
降り口が見つけられず、迷った挙句神社に行きがてら川に降りる事に🙄
神社が先か、川が先か・・・なんてやりつつ😓

結局川の方が時間かかるから・・・って事で先に川まで歩く事にして。
トボトボ歩いて神社の横を通り堤防に出て斜面をよじ登り💦
「帰りココじゃないだろうなぁ😱
登りは何とか登れるけど、帰りは転がり落ちるがな😖💦」
って騒ぐと~

Mから「帰りは向うから降りるから心配ないわ!」と、飛んできた🙄
ホントか!良かったわ・・・💦💦💦
マジで心配したがね!!!って程の急斜面やもん(/ω\)

ホッとしたのも束の間、今度は延々と晴天の中歩く・・・
「若者よ!短い脚で速足は膝にくるから止めてくれ!
籠りきりの奴に速足晴天アスファルトは堪えますぜ~😩」と騒ぎつつ
少しペースを下げてもらい・・・だがしかしコンパスの違いは大きいわな💔

やっとの事で川に降りる獣道みたいな所に出て・・・
そうなるとコイツは元氣にピョンピョン行くんやけど~🤣
喜んで降りてくと何やら思った感じと違うけど、テーブルと椅子があったりして
水上バイクとかしてる所なのかもね・・・

足元は草刈りした後や、蛇イチゴの群生があったりして(”#)
美味しそうな色やけど蛇イチゴには味がなかったような覚えがある・・・💦



周りを見渡すと・・・
皆で想像してたのが石畳みで奥に行くほど段々と水量が増してる感じ
ココは土でどちらかと言えば臭いもあるような所💧

  
おまけに机の斜め横らへんの樹に筒が縛り付けられてて花が刺さってた😳
Sが「ココ大丈夫か!!!😱」と叫び
私とMも顔を見合わせ「変な感じしないなら大丈夫やろ。なんか変か?」
S「いや・・・」
「じゃぁ、問題ないやろ」
S「・・・ん・・・💦」といいつつ絶対水辺に近づかないS🤣
 
私とMも川遊びっていうイメージと違うよなぁ・・・💦
といいつつ、せっかく来たのでウロウロしてとりあえず少しやけど散策する😓