白バイが出てきて…

帰りの車の中、腹痛が続き何だかんだ言ってるうちに車は大通りに出て
Mは結構飛ばす方💧
何故だか私は左側を直視したままスピード乗ってるなぁ💧
って思ってた矢先、白バイが高架下からこちらをガン見してきた😱

「M、白バイくるからスピード即落として!!」
と言った数十秒後には車の後ろに来たものの、あまりスピード乗ってない状態やから
仕方なく後ろ付いてきて、信号待ちで右側前方に停車。

隊員はチェッ!って感じで、せっかく出てきたのに・・・ってニュアンスを
タップリ醸し出しながら、やるせなさそうに斜め前を走って行き
元のサヤに戻るべく曲がって行った・・・🙄

今時期は捕り物多いんやからスピードも細々した事も特に氣をつけんとクルぞ💧
っては言うものの、運転って言われたくらいじゃ変わらんわなぁ😩
何度か助手席でブレーキ踏んだりしてね💔

その後Mが氣を利かせてお好み焼き屋さんに連れてってくれて
皆様のお昼を調達してくれてる最中にSがボソッと「ゼリーが食べたい!」
「和菓子に入ってるキラキラしたのが付いてるゼリーを4つ」え??何それ??
「それと、コーヒーも付けて欲しいわ!」何を言い出すかと思えば
神社から付いてきたにょろ様がお供え要求!😓

お詫びの品を選んでくれたらしく・・・
ちょうど駐車場の横に置いてそうな店があったので待っててもらい捜しに出る💦
その時には腹痛は無くなりビンゴや~🙌🙌🙌
って、にょろ様と共に車を急いで飛び出した感じがした🎵

店内でお目当てのゼリーを見つけε-(´∀`*)ホッ
プラス少々のお供えも買い込んで急いで帰宅してカフェインレスしかないけど
コーヒーをお入れして小皿にゼリーとリクエストがあったお供えもお出しした😓

んまいんまい!と食べて頂きε-(´∀`*)ホッと一安心🤣🤣🤣
翌日、ゼリーがまだ残ってるので神棚にお出しして
コーヒーとお供えをお出しして・・・と何度かさせて頂いて
買ってきた分全部出し切って終了😊

言葉にする時はもっと氣を付けなきゃね・・・人もそうやけど、氣遣いは大切🙄
そんなつもりなくても受け取った側からすれば侮辱罪なんやからなー💔
口は災いの元。よく考えねばならんね💧