バーンズ米粉パンとクリスプを試みる(笑

前回米粉パンの厚みが氣になったので~
今回はぺったんこのバーンズパンにしてみるべく形成して
ビニール袋の中に閉じ込めてから画像なかった事に氣づいた…🤭
 
今回はグルテンの量を少し控えめにしてみたのと
ひょとして蒟蒻ペースト必要ないのかもな…って生地練ってる時に漠然と思った💦
 
バーンズパンって言っておいたからか上にはほぼ膨らまずぅ~
平ぺったく大きくなってもらったみたい…😐
もう少し上も膨らんでくれれば良かったんだけど思いの圧がきつ過ぎたのかしら🤣
 
1枚目は少し前に温度上げて色をつけた感じ🙄
2枚目は色がつかずで、仕方なくそのまま仕上げた😐
中に火が通らない事はまず無いだろうし焼き過ぎるとバサバサになっちゃうもんね💔


もう1つサワードゥ種菌で作ったのがココアクリスプ🎵
歯が折れるほどカンカンでゴりゴリ噛まないと食べられない奴🤣🤣🤣
 
カンパンが石になった感じかな🤔
でも、憎めない味がしてコレはコレでまたイイかもな(”#)
って、秘かに思ってる🤣🤣🤣

もう少し薄めに伸ばして焼けばクラッカーの様になるって奴なので
きっと今回は厚みがあり過ぎるんだと思う…多分…きっと…💦
そうであって欲しいと願うわ😅