またガタガタし始めたので…シャルさんは暇🤭

ベジ餃子、顔ボロが治らないので食べるラー油は使わずに
仕方なくノーマルのタレを作って頂く・・・🙄
まぁ、別に食べるラー油ななくても十分美味しいんやけどさぁ(”;)💦


焼き菓子を作り始めると結構長い事ガタガタしてるので
そんな時決まって思うのが「美味しいもん食いたい!」🤣
だからって訳じゃないけど
冷凍庫の整頓を兼ねて鰯の味噌煮を引っ張り出して食べてみたりして😆

冷凍して何ヵ月かしらの備蓄が今食べても作った時と大差なく
冷凍庫臭くもなく美味しく頂けるなんて・・・
缶詰やレトルトの意味って何やろ!?🤔
常温管理って所位かなぁ💦
なんて少し考えてしまうわ🙄💧


クーベルチュール80と動物不使用ホワイトチョコを粉砕して
カボチャとヒマワリのシードを粉砕したのでついでに計量して
次回のアメリカンクッキー改良版を4種類、米粉で用意しといた🙌🙌🙌
 
野菜室見たらMIX粉で用意したものが1種と米粉で用意したものが1種あった😅
全部で6回焼けちゃうわ~🤣🤣🤣


随分ご無沙汰になってきた紫蘇のジェノベーゼ😋
やっぱ美味しいなぁ🤤🤤🤤
何時もは入れてないけど今回はバジルのオイル漬けを少し多めに入れて
瓶底が見えてるので早く使い終わろうと消費量を上げてみた😓

何時もはパサッとした感じに仕上がるけども
久しぶりにオイリーな感じになってしまったわ😐
また少しの間オアズケやな😶


私がガタガタしてるので暇を持て余したシャルさんはぐっすりおねむ🤫

あんなに広々寝てたベッドもムチムチではみ出してしまう程大きくなった😊💕
夏になったらまた大きな夏用のベッドにするんやけど
エアコン付けて寒いとなったらまたこのベットを要求するんやろうな😅
ピチピチになっても来た時からのこのベッドがお氣に入りなんやろうね(”#)😓