明日葉や豆麺スープを使って…

1本だけ収穫出来た明日葉を使って、厚めのお揚げを煮た🎶
何時もは普通の油揚げ4~5枚で煮るんだけど
今回は長いの2枚使ったから…1枚で十分やったな🤣🤣🤣
 
明日葉の香りがするフワッとしたお揚げって感じやった🤭
久しぶりに食べると美味しいよねぇ🤤
明日葉は八丈に行った時にしこたま食べて
それ以来大量に食べたいと思ってるけどなかなか叶わんなぁ…💧
種蒔くんだけどねぇ…💔


豆麺茹でた汁をスープに使い栄養たっぷりのラーメン風フォーを作った😋
普通に水よりもエエんちゃうかな?って感じで豆麺の時は極力使う様にしてる🎶

ターサイ 青梗菜 ニラ 椎茸やったかな?ある野菜ぶっこんで
ナンプラー オイスター 野菜スープの素 デボラ塩 牡蠣醬油 極楽きび糖 ゴマ油
もう少しなんか欲しかったけど、豆麺の汁やし少し違うわな…って食べた😅


しっかり水切りしておいた豆腐を使い
ニュートリショナルイーストと片栗でムニエルにした😋
食べた時サクッてするのがとっても美味しい🎵
ケチャマヨで(もちろんノンエッグマヨな👍)
 
お相手は重曹クエン酸水にフレッシュレモン果汁を多めに入れた奴🙌🙌🙌
サッパリしてて、それでいて美味しい🤤
レモン入れんくても飲みやすいんやけど~
巻きタバコも吸うのでCの摂取がてら入れてる感じ🙄💫


梅を探しに行って箱(10株)で拾ってきたサラダ菜🤤
まずは開いてノンエッグマヨ垂らしただけで1株頂いた🤣🤣🤣

サラダ菜しかないからサラダ菜サンド??😳😅
この前のレタス丸齧りからチョット癖になってるかもね🤭
これでサンドは軽くてイイんだよねぇ~🙌🙌🙌
今回は何も入ってないけど😆