色々充実かも…🤭

ご飯が余ったのでネリネリして五平餅にした😋
この前のBBQでえごま味噌つけて食べたのがとっても美味しかったので
また次回のBBQに向けてストックしとく事に🤭

ご飯を毎回余らせてストックしておけばそのうち貯まるわな(*´з`)


Sの野菜栽培に当てられて一緒にやり始めた大葉の初収穫をしてみた🙌🙌🙌
脇目がたくさん出てて大きくなり始めてるので大きな葉っぱを掻いて
脇目を育てる為の収穫なんやけどね😅

もう少し茸が伸びてきたら分岐を狙って2節くらい下から切って
切った方は挿し木して2世代目を育てるつもり(”#)
今度はもう少し大きめの鉢の方がイイかもなぁ…と🙄
 
早々に紫蘇のジェノベに刻んでトッピングして🤤
採れたて新鮮は旨いなぁ~🙌🙌🙌
また当分これになっちゃいそう…😓

国産芋の蒟蒻を4つにスライスしてさいの目に包丁を入れて湯通し
水切りしてからしっかり焼いて蒟蒻ステーキにするか田楽にするか迷ってる🤣

煮てばっかりだったから今回は大好きなえごま味噌があるから
田楽でもステーキでもどっちみちえごま味噌漬けて食べるんやけどね(≧▽≦)
味噌はあまり好きじゃないけど味噌煮込みとえごま味噌は別格やもんなぁ😆
 
迷った挙句、結局ステーキにしてえごま味噌乗っけて頂いた~😆
蒟蒻が元々柔らかくて美味しいから余計美味しかった🙌🙌🙌