可愛いキノコ・茶色い煮物を…

家の中でバタバタしてたら外の鉢植えにキノコ生えてた🤣🤣🤣
少し乾燥気味だったんだけど日陰なので生えてきたのかな?🤔

きのこの里みたいで可愛イイと思ってみてたんやけど、
翌日には開いてしまってあんまし可愛いとは言えん状態になってた😓
きのこのカタチって、これ位の時が一番可愛いよね…😓


蒟蒻が美味しくって、今回は糸コンでキンピラした🎶
 
人参とゴボウと油揚げを使って後はヒジキを入れるだけ!
って作ったら…ヒジキが切れてた😱😱😱
なので、仕方なくこのまま人参ご飯の具になった感じ…😔

血合いのブロックが出に入ったのでサッと茹でてから
生姜をたっぷり入れてフレークにした😋

缶で売ってるの買うよりもサッパリしてて作った方が美味しいから
破格なブロック見つけると作って数日楽しんでる🎶
シーチキンも手作りの方が美味しいからハーブ入れて作ったけど
やっぱり何も添加されてないってイイよね~👍