釣りたてはコリコリよね~🤭

刺身は腹に脂も多少あって身はコリコリで食べるのが大変な程の歯応え😝

子供の頃おじぃがクロ釣ってきて魚拓してから
刺身にして食べさせてくれたのを思い出すけど、正直歯応えは覚えナシ😅
でも、旨いやろう!コリコリやろう!!って終始言われてたのは覚えてる🤣

でも、白くて硬い身って感じのイメージは残ってるんやけどね🤭
寝起きの早朝4時とか5時やからなぁ💦
で、その後は必ずコテコテの鯛雑炊を1~2回食べるってルーティーン🎶
だから未だに黒鯛の雑炊が食いたくてしょうがない😩笑

ブリやハマチは時々鼻につく臭いがダメな時もあるけど
これはさすがに美味しく頂けてこんなに美味しかったっけ?って思う程🤤
今回は1匹じゃ食べきれないのでパイプ仲間と消費したので
あっという間に完食やった🙌🙌🙌
 
残りアラから骨を外し半分くらい食べてから下茹で済み春大根と煮た🎶

翌日の刺身もコリコリのままメチャ旨やったし~🙌🙌🙌
  
私は漬け丼にして頂いたけど、ちょっとヌメヌメする感じで驚いた🙄
S曰く、アミノ酸分解してくからそれは仕方ない…ってよ💦
まぁ、美味しいし歯ごたえもあるから良しとしたけど😓

後情報でYから「漬け+黄身+紫蘇+ゴマ+豆板醤は最高や~!」
って教えてもらったので試したらヌメリも気にならず最高に旨かった🙌🙌🙌

でも、黄身はイヤなのでゴマ油にしての話🤭
ゴマ油の香りと紫蘇の香りで刺身は新鮮ときたら旨くない訳がないわな🤣🤣🤣
当分コレやな…( ̄ー ̄)ニヤリ

丁度おばぁからピーマンと甘長が届いたのでサッと焼いて牡蠣醤油で
お刺身と合わせて頂くにはもってこいやった🙌🙌🙌