葉っぱも元気です。見習って自己メンテナンス

先週は割と暖かい日が続きました^^
先々週は冷え込んだので、そのつもりの服装で出かけると
決まって汗だくになる((+_+))
帰りが遅いと丁度良いのですが、定時だと1枚要らないな・・・と言う感じでした。
こう変動が激しいと・・・ついて行けないなぁ(=;)苦笑

でも、葉っぱ達はすくすくと成長してます。
外が少し暖かいと、部屋の中の温度はグッと上がります。
で、アスパラ達は1M超えのツルを何本も伸ばしてどんどん葉っぱを製造中(”;
外よりも長くて元気なんじゃないの?と思う程・・・
間延びしてるのかもですが、根元からもまだ新芽が出て来てるし
落ち葉も変色(紅葉?)も少なくて、モサモサしてます(;・∀・)

シンビジウムも新芽か花芽が来たし、
挿し木のオブツシフォリアも新芽を付けて元気にしてます。
この寒い最中、ハーブを揃えて頂いたので~
9?10株ほどが新たに仲間入りして・・・

最近は皆様の間でハーブティが流行ってまして(爆
フレッシュも・・・と言う感じです(;・∀・)
育て・・・れるのか?(”;
まずはお世話の仕方を勉強しなくては(=゚ω゚)ノです。

年明けから未だに落ち着かないバタバタとした生活をしています(^^;
もうそろそろ落ち着いても良い頃なんだけどなぁ(汗
とか思いながらも新しい情報や、仲間が増えるのでそれに伴い動く・・・
お休み中、昼寝も数える程度で時間も短い1~2時間。
少し寝ると楽なんだけどなぁ・・・とブツブツ思いながら
うろつき回ってます(;・∀・)

スリム水槽もランチュウ水槽も得体のしれない箱になってきたので(@_@;
とりあえずスリム水槽から、エビと貝を買い足して様子見です。
もう少し早くすればよかったんだけどね・・・
何でもそうですが、全部いっぺんには出来ないよなー(*ノωノ)

今年は静養の旅には出かけられそうも無いので~
その地の物とプラス必要なものを大量に取り寄せて
欠落したエネルギーを補充しようと調整し初めてます。
行きたかったけど・・・どうしても出かけられない理由があるので諦めて^^;
チョット手間がかかるけど、ボディメンテナンスも始めてます。

バタバタしてるから余計に念入りに(#^^#)
身体しか自分の言う事聞いてくれないもんね。
しっかりメンテナンスしたいと思います♪