2日連続の釣りだ~ NO1

お魚釣り。
1日ゆっくり釣ろうと思って用意していた矢先
前日にもドライブがてら行こうか( ^ω^ )
と言う話に急遽変更になって、しかも夜に・・・
急いで閉店間際エサを買いに出かける事に(苦笑

で、何時も出勤する程度の時間に出かけ
給油して高速に乗って~
お魚に会いに行ってきました。
そりゃそんな時間からですから皆様もういらっしゃいました^^;

寒くたって今は結構釣る人が多いですね。
出来るだけ人が少ない所に・・・と言う感じで一応場所を決めて
車横付けで竿を出す。
落としで遊ぶ竿と、投げの竿。サビキの竿で3本。
1つは手に持つし一つは真下、一つは前に走るので
人が増えても失礼にはならないでしょう。

と言う感じで隅っこで店を広げて(笑
虫付けて投げる。浅そうだし、何年も前なので・・・
飛ばねー(/o\)

若しくは地球に叩きつける感じ?( ノД`)
これは・・・投げは無理だな(_;)
と、早々に諦めてホドホドチョイ投げレベルの距離に落として放置する。

じゃぁ・・・チョイチョイするか(”#
と思い、下に落としてみるが・・・どなたもいらっしゃる様子が無くぅ~
つまんないから・・・サビキ始める事に。

何度かサビくとイワシがピリピリとかかるも1匹(・_・;
この後・・・沈黙が続きもう1匹。
二人で・・・Sの方に何やら凄い引く魚がかかる。
間違ったセイゴかと思いきやコノシロ。

え??サッパってこんなに大きくなるもんなの(@_@;
と思わず二人で顔を見合わせて・・・沈黙・・・汗
この後・・・ウダウダ言いながら数回のアタリがあるものの
針にかからずぅ~

投げ竿を上げてみるとオチハゼとセイゴが掛かってました。
う~ん・・・このまま居てもさほど期待できる様子も無くぅ~
場所を変わると言っても、見る限り皆様さほどの成果のようなので
今日はこんな感じなんだろうと思い竿を置きました。

明日行く所を見に行こう。少なくともここではないから・・・
と言う感じで片付けてからウロウロしてみました。
やはり皆さま成果は薄そうで、魚を見かける事はありませんでした。

一応、明日はここにしようか・・・
とか何とか言いながらポイントを後にして~
そのまま明日の餌を買いに行く事に。
早めの夕方のラッシュにかかってしまいかなり時間を取られてしまいましたが
何んとか釣具屋さんに到着して~

前夜に虫を入れて下さった方にお会いすると、
こんばんは!どうでしたか?(^^
と聞いて下さったので、芳しくなかった事を伝えると~
ポイント知ってる人が居るから・・・と、呼んで下さって
地図を出して色々話をして下さいました^^*

すると、私達が明日以降と思った所も結局はあまり変わらない潮まわりで
あんまり変わらないという事が解り・・・
何か所かポイントをお聞きして~
大体の目星をつけて以前の引っ越しかと思うほどの大掃除の時に捨ててしまった
クーラーボックスを新調しました。←ワタシじゃなくてね・笑

発泡で良くね?と言ったのですが
便利ではあるので・・・と言う話になって^^
丁寧にお礼を言って帰ってきました。

で、やっと氷の上から解放された魚たち。
2匹でこれは・・・無いよね・・・(/o\)

20171121983.JPG

でも、アーチの虹を行き帰りに見させて頂きましたし
綺麗なレインボーの大きな虹も近くで何度か見させて頂いたので
まぁ・・・良かったね(*´ω`*)
と言う話で終わりました(爆

セイゴとハゼは小さな刺身にしろと言うし
コノシロは3枚におろして鱧みたいに包丁入れてスライスして
イワシも手開きしてムニエルにしました(笑

夜ごはん・・・質素だなぁ・・・(”;;
持って行ったけどワタシはほとんど飲み食いしないので
残ったおむすびとお芋のクッキーもどきを足して・・・

明日はもう少しリッチにいきたいよね・・・
とか言いつつ、4時起きなので早々に解散する。

皆さま。もう少しご加護を!爆