2日連続の釣りだ~ NO2

早朝出発ま珍道中で慣れてるものの、少し装備が違うので時間がかかります(苦笑
早ければ早いほど寒い・・・汗
5時には高速に乗らないと年中込み合いますよね。
出来るだけ早くポイントに到着したいので
そこら辺が・・・

深夜・・・オイ!・・・( ゚д゚)ハッ!パッチリ目が覚める(汗
時間は・・・2時。オイ!!!"(-""-)"まだはえーよ!
勘弁してくれ(=;)さっき寝たばかりだっつーの(~_~;
・・・。
まったく。とブツブツ言いつつ布団の中にもぐる・・・(。-`ω-)

で、目覚ましで( ゚д゚)ハッ!と起きて早々に着替え始める。
何せ着込む量な・・・それでも寒いんだから(汗
で、今日は早いのでお供えは用意せずお供え弁当なるものを持って行く。
前夜、大きなタッパーにチョコやクッキーや飴などをいっぱい詰め込んであるの^^

Sも用意して愛車に乗り込み・・・そこで思い出す(汗
保冷剤を新しいクーラーボックスに詰め込むのを忘れてた!滝汗
また部屋に戻り、急いで保冷剤抱えて愛車に乗り込み出発。

前日より眠目・・・
お互い前日の様な興奮(笑)は無く、道中釣れると良いねーと言う感じで。
高速を降りて決めたポイントに行こうかと思いきやは入れなくなってたので
諦めてウロウロしてると・・・ココはイイって言ってたけど~
人が多いって言ってたしな・・・でも、とりあえず見てこようか。

と言いつつ駐車して見に行くと、1人しかいらっしゃらなかったので
ここで良くね?という事になり、反対側に竿を出す事にしました。
何も解らないのでまずSに落とし竿を試してもらう事に。
少々待つと・・・小さなタケノコが釣れる。ちいさっ(汗

と思う程だったので、リリース?と言うと~
煮るのはヤダ。
え?・・・さ・・・刺身??ちっこいの2切れ???
うんっ( ^ω^ )
え~・・・・・|д゚)マジでか・・・可愛そうに(滝汗

このサイズでもつれればまぁ、良いか・・・
と思いきや、鳥立てて釣れ続ける訳でもなくて(汗
1人竿が増えた反対側では割かし大きな魚が何度か上がってる・・・
こっちは全く当たらず、投げても当たらず、サビくも当たらず(汗

意を決して、聞きに行ってみる。
トボトボと歩いて行き、おはようございます^^
何が釣れてるんですか?とお聞きすると~
お二人のおじ様ともおはようございますして下さり~

大きなコノシロを拝見する。も入れ食い状態になりつつある(@_@お~!
すると、何でこっちにこんのだ?これば良いじゃん!おいでおいで!!!
お言葉に甘えて、良いですか?(”##
早く早く!と言って下さるので喜んで伺いますぅ~(*´ω`*)

と、急いで戻ってSにとにかく早くサビキ用具持って行け行け言う(爆
ワタシは何度も往復して荷物を移動させて・・・
やっとサビキ始めるも当たりがイマイチなので~
面倒だけど竿を変える事にして愛車に戻り竿を物色する・・・

こういう時間って、とっても惜しいのですが~
後々考えると・・・ねぇ。
で、2本持ち帰り、1つ立ててSと替えっこして、自分のも付け替えていざ。
やっと釣り始める事が出来ました(苦笑

早々にアタリがあり、上がるとイワシ。
1連2連と釣れ続け・・・やっとサッパ。今度はガツンと来たらコノシロ♪
でっかいので重くて上げるのは大変でしたが1匹は何とか上がる。
2連打と腰入れて上げる。3連だと1匹外れないと上がらない・・・滝汗

そんなこんなで入れ食いが続き~
クーラーボックスは即満員に・・・汗
あら・・・小さすぎたのかしら(”;;
発砲のでっかいのは昨日降ろしたばかりなのに・・・泣

無理無理入れ込んで何とかしてたものの・・・限界となり
仕方なくさばく事にしました(汗
一番の時間にこうなるとは思ってもみなかったけれど外に出しておく訳にもいかず
Sに任せてひたすらささばく・・・

何とかさばき終えて発砲に丁度入るようになり
クーラーボックス2杯目に突入しました。
入れ食いも少し下火になった頃に戻ったのでそこそこ上げ~
だんだん落ち着いてきた中、しつこく誘い(爆)数を伸ばす( ̄ー ̄)ニヤリ

大体のポイントが解ったので、一人入れ食いして楽しむ。
だって、ワタシだけ半分しか入れ食い楽しんでないんだよ?
皆様先に楽しんだでねーの?と言わんばかりに黙々と釣りまくる。
またクーラーボックスがにぎやかになる。

サッパだったり、コノシロだったりイワシだったり
1連2連3連だったり色々でそれはそれは楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

2017112111531.JPG

最初にさばいたコノシロ。鱗までは取ってられませんでした。
切れないナイフしか道具箱に入ってなかったので仕方なくなので
チョット雑ですが・・・31居ました。