みりぃさんの2回目のエネルギークリームは・・・

昨日、今日とみりぃさんのお迎え準備の為、完全お休みをして家に居ます(苦笑

昨日のお昼間、あまりの眠さにまたお昼寝。

すると・・・

全速力で何かが布団中に入り込んで

足元に納まったのは知ってたけれど、それがみりぃさんではなく、

巫女さんだと思っていたワタシ(爆

足を動かすとゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・ぷぷぷっ。可愛いなぁ^^
・・・目の前を巫女さんが歩いていく

・・・(”;え??巫女さんっ?汗
じゃぁ、これは・・・足を伸ばしてツンツンする(笑

ゴロンゴロンと喜びのゴロゴロが・・・みりぃさんだっ(”#)
前日の如く上着の中で寝てたみりぃさん。


今度は気が付いたらしくぅ~、慌てて布団に来たんだ(((爆))) 
な~んて納得しつつ、またしてもZzz・・・

 

1時間後、眼が覚める。

あーよく寝た!少しはさっぱりしました♪

その後、なにやら寝室の方に走っていくみりぃさん。
昨日まではそんな事なかったのに、鳴かなければ好きにしててもらって(笑
で、様子を見に行くと、巫女さんが居る横を通り過ぎて

布団のど真ん中にドスッ!と横たわる(@_@;へ?

巫女さんに向かって、ウーッ・・・ウーッ!!と威嚇し始める(・_・は?
巫女さんは・・・退散する・・・(滝汗

すっかり巫女さんの定位置を奪い取ったみりぃさん。
ちょっとびっくりしてしまいました(・_・ゞ

ニャン子の世界ってこうやって始まるんだ(苦笑
と、思った出来事でありました!


今日はみりぃさんの2回目のクリームを使う日。
なぜか夕方はなかなか取り掛かれなくって、夜になってしまう・・・


さて、と、みりぃさんを膝に乗せてクリームを取り出すと・・・TEL(汗
話が1分ほど続くと、みりぃさんがこちらを見上げて、3回ほどみゃおん。みゃおん。と鳴く。

さすがに電話にも聞こえる声(笑


ちょっと手短にして!みりぃさんがクリーム塗るの待ってる!
こんな意思表示をするニャン子は初めて(爆

早々にTELを終えて、さて歯茎に塗り塗り開始・・・
前回は奥まで手が入らないほど強く力を入れていたみりぃさん。

今回は両側とも奥まで手が入り、少しは力が抜けたという比喩を感じました。
う~ん。前よりもペロペロしてくれる率も良くなったので

途中から違和感を感じ・・・ひょっとして、もう十分足りてるの?
・・・もういい。十分。いらない。と返事がしたような・・・

じゃぁ、お口周りを拭かないとドロドロだよ?

と言いつつ拭き始めると、おとなしく拭かせてくれる(笑
あーそういう事ね(”;)まー解かりやすい事。


放してあげると~
今度は巫女さんのカリカリご飯を食べて水を飲み始める(”;あららぁ。
そう言うことにも繋がるのね(苦笑

上下関係が出来上がったって事なのかな?でも、巫女さんもみりぃさんのご飯食べるし・・・
にぃさんのご飯をみりぃさんが食べるって事はないのかな?
と、色々考えるのでありました(笑


そんな事をしているうちにすでに時計は22:00。

 

さて、寝ましょ寝ましょ♪

みりぃさんは布団の定位置についたので、ワタシはすっかりそこで寝るもんだと思い
みりぃさん。そこが気に入ったんだ~。じゃぁ、寝るからね。
おりこうさんして寝るんだよ^^と言い残して布団の中に入る。
その途端、しゃっくりが出始めて、収まらない(苦笑

こんな時、99%の確立で存在たちに何か言われてるんです。
・・・あー、何か忘れてる事あったっけ?・・・やり忘れた事?
 

・・・・なんだろう~(=;)
みりぃさんのおトイレ。

あれから一度も用を足したのを見た事がない。
でも、ご飯前とご飯後におトイレに連れて行ったけど素通りだったしなぁ~・・・

 

まぁ、大丈夫でしょう~(”;
とブツブツ考えていると、しゃっくりは止まりました。

数分後・・・

なにやらシャッシャッシャッ・・・シャッシャッシャッ・・・と、布団を引っ掻く音が聞こえてくる(・_・;え?


なになに??だれだれ?何してんの??
・・・辺りを見渡して見つけたのは・・・ブ・・・ブツです(=;)

布団カバーの上にたんまりとコロコロのが盛ってあるっ(_;)
・・・ハァ。


仕方なく布団から出てみりぃさんを捕獲する。
ビシバシ・・・バシバシ・・・

お約束が守れない子は怒られるんだよ?と言い

今度はおトイレに行くように言って、みりぃさんを布団の中にねじ込んで就寝。


夜中?早朝?

 

にゃおん。にゃおんっ。と鳴き声で眼が覚める。
みりぃさん。うるさいよ?


みりぃさん?静かにして!と声をかけると・・・
静かになる・・・朝までZzz・・・

あ~よく寝た!今日はあれで寝てくれたんだ^^
もう良いのかなぁ~?(”#)と思いきや、つ・・・冷たいっ(滝汗
今度はブツの場所にオシッコが大量にしてありました(滝汗
 

あーこれが叔母さんが言ってた奴ね。
これ見よがしだ。

でも、何で?・・・ワタシが夜中に起きなかったからか?

・・・こんな時のSです(爆

み:ちょっとぉ、みりぃさんブツして大量の・・・なんて言ってるか教えてよ!
S:なんで今まで2日間かまってくれたのにピタッと夜になったら構ってくれないの?
って言ってるよ?
み:人間はニャン子と違って夜行性じゃないし、

ワタシも明日からあんた達のご飯買うために仕事に行くから夜中はムリだよ。
帰ったらやる事もあるし、だから時間がある時は精一杯可愛がるけど?
って言ってくんない?

S:解かるけど・・・夜中寂しいって言ってる。

・・・みりぃ、夜中は寝ればいいんだよ!

うん。それなら寂しくない。

み:そうそう、夜中は寝るの。

どうしてもなら巫女さんと仲良くなって遊べば?

S:それが良いよね。早く仲良くなれれば良いんだよ^^
み:みりぃさん納得してくれるかな?

S:う~ん・・・解かったけど~寂しい。みたいな感じ?
み:あー。こればっかりはねぇ(=;)

と言う話を朝っぱらからしておりました(苦笑


先ほどの朝ごはんの際、

みりぃさんがカリカリを少し食べてからワタシを見上げる。
じぃーっ・・・。何か言いたげな目で(”;;
違う・・・フレーク・・・食べたい。
あ・・・みりぃさんフレークが良いんだ?  ・・・うん。

でもね、これから朝は仕事に行くから出してはいけないよ?
それに、家は虫歯になると困るからカリカリにししてるんだよ。

毎日はチョット無理だからたまにはフレークよ夜出すね^^
今晩はフレーク出すから朝はこのカリカリで我慢してね?
・・・じぃーっと見つめて・・・

すごい勢いでカリカリを食べ始める(”;あ・・・一応納得してくれたんだ(”#)


う~ん。ニャン子心って、結構難しいんだなぁ(”;