話の解かるみりぃさんでした(^_^*)

昨日はあれから、お家でボーッ!とニャン子と過ごしてる訳にも行かずぅ~^^;

みりぃさんがPC机の足元に置いてある

ニャン子用のまん丸布団?の中に丸かって居てくれるので、

ワタシはその中に足先を失礼して PCをカタカタしたり、

ベースのカードを印刷したりストーンを・・・・などなど色々やってました(笑


たま~にワタシの手が空くと引きずり出されるみりぃさん(爆

一応ゴロゴロいってはくれます^^;


夕方、自分でご飯を食べに出てきて、食べ終わるとおトイレに入る(”#

・・・結構長い事座ってて(笑)無事おトイレ完了(^^;ホッ。


でもブツのほうがマダなんだよねぇ・・・

それからまたしてもPC机の足元に入り込みスヤスヤ♪

こんなに寝てて、夜寝れるのかなぁ(”#

と少し心配してみる(((爆)))


そうだ、何か遊ぶものを・・・

でも、我が家には壊れた100均のおもちゃくらいしか匂いがついていない物がない(・_・;


しかも、頭のファーが取れている棒だけ(苦笑

ファーの出来る工程を拝見したらもう買えない(=_=;

動物から生きたまま皮を剥ぎ取って作るファーなんかいらないからね。

そこまで酷い事してファーを利用する価値はワタシにはないので(汗

と言うことで、買わなくなったおもちゃ。


仕方なく棒で遊んでみる。この棒は巫女さんのお気に入りで~

棒をタバコのようにくわえて持ち歩きます。

この棒を床にこすり付ければ呼ぶより先に出てきてじゃれ始めます(((爆)))

みりぃさんは気に入ってくれるかなぁ・・・(”#


・・・シャッシャッシャッ・・・・・・

シャーッと移動させると伏せの大勢で準備(”;あれっ

えらい簡単に乗ってきました(((爆)))


ネコパンチをパシッ!!と食らい、ワタシが怯む(爆

そんな事をしつつ遊んでいると、巫女さんが乱入♪
子供同士って遊びなら何てことないんだ(”#)笑
じゃれあう事はしないけど、一緒にペシペシパンチしてくるんです^^
可愛いなぁ~(”#)

なんてワタシが一番楽しんでたりしてね^^;


1時間ほど遊んだのですが、なんと言いましょうか・・・
みりぃさんって、面白いんです。

ネコパンチしてるうちに力が入りすぎて、お水の器に手を突っ込んでベタベタになったり
寝転がってジャレジャレしてる間、大切なシッポがお水の容器の中に浮いてたり(爆


この子は、確か叔母さんの話によると4ヶ月頃だったでしょうか、

用水に落ちているのを、お客さんが見つけてくれてタモで救ってもらい
営業中にも関わらず、流しで綺麗に洗ってドライヤーで乾かしてあげたって(笑
何かこう・・・注意力が・・・と言うか、無謀なのか無知なのか安心しきってる感が・・・

最初見たときから、この子はかなり(根性が)座った子だな。とは思ったのですが、
節々に寛大さと言うか大らかさがあるニャン子なんだなぁ(”#と(爆

巫女さんやにぃさんはそんなことになったもう大変で~
とっとと毛繕いに一生懸命になってしまい遊びは止めになってしまいます(笑

お外で生活してたから少しの違いはあるにせよ、持って生まれたものは根本的に変わらない。
そんな違いを見せ付けられちゃいました(笑


あ、でもお手手はナメナメして綺麗にしてたので少し待ってあげてまた遊びましたよ。
シッポは・・・ベタベタなまま何も気にする事無くぅ、何処に擦り付けて乾かしたのでしょうか(苦笑


それから、巫女さんはとっても好意を持っているものの~
みりぃさんから乗ってくることは無く、ヒタスラ見つめあうのみで
あまりに時間が長いと、みりぃさんがう~っ(=;)って言い出す(爆
もう少し一緒に遊べば・・・かな?笑

今晩も時間がある限り、遊んであげようと思います(^_^*)


遊びが終わり、ご飯。

みりぃさんが楽しみにしていたフレーク缶をまた3匹で分けてお出しする。
最初にカリカリを出しておいて缶を開ける・・・カリカリを少し食べて待っているみりぃさん。

さすが、約束は覚えています。急いで用意してフレークをお出しする

・・・ガッツガッツ・・・
すごい勢いで食べます(爆 


後の2匹もカリカリなんか置いといてフレークをガツガツ食べ始める(・_・ゞ
たまにしか出さないので・・・お願い致しますね(”;;って感じ(苦笑

 

さてさて。もう寝ましょう!と、みりぃさんを抱っこしてお布団に。
もちろん綺麗に洗って臭い消しを振りかけたフワフワの布団です(笑

今日は一緒に朝まで寝ようねぇ(”#)と言いワタシは就寝。
みりぃさんは腕枕で就寝。

・・・どれだけ経ったのでしょうか、解かりませんが~

なにやらゴソゴソ出て行くみりぃさん。
ご飯のほうに行くのでもう任せて寝る(笑
・・・またなにやら気配を感じて起きる。みりぃさんが戻ってきてました。
布団を上げてあげると急いで中に入って行きます^^
それを何度繰り返したでしょうか?


5?6?覚えてないっ(_;)
途中、窓のほうに行ってにゃおぉん。と言い出したので
捕まえて、だめでしょ?お約束でしょ?窓はダメだよ。にゃーにゃーもダメよ?
と言うと、諦めて布団の中で寝だす。そんな事が2回ほどあったかな?

もう眠いので記憶が定かではないけれどぉ~
ちゃんと話したら解かってくれたのは覚えてます^^

朝、ワタシが起きる少し前にも入ってきたので

足でナデナデ・・・ゴロゴロ(笑
起きる時、ご飯作ってくるから寝ててね^^
と言い残して布団からでて何時も通り仕事の準備。
さて、もうソロソロ出かけるんだけど、留守番、大丈夫かな?(”#